ヴェゼルの野迫川村雲海景勝地・立里荒神社・道の駅•龍神ごまさんスカイタワー 道の駅•龍神・龍神温泉元湯・有田川鉄道公園に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2024年01月14日 09時31分

ちゃけのプロフィール画像
ちゃけホンダ ヴェゼル RV5

休日に何か趣味をと思い、いいなと思った場所でヴェゼルの写真を撮っています🚘 車の知識は素人なので、純正スタイルで🚗カスタム等はほぼしません(できません。)😫 趣味はドライブ、御朱印巡り、ミニカー集め✨ 投稿頻度は1週間に1回程度です。 車の写真を挟みつつ、関係ない投稿もしがちですが、どうぞよろしくお願いします😃

2024年は辰年ということで和歌山県田辺市龍神村へ行ってきました🐲
かなりの長編&自己満投稿となりますが、よろしくお願い致します🚘

今年は辰年だけに龍とヴェゼルの写真を撮りたいと思い、1人の時間ができたので龍神温泉に入ることを目的に、ロングドライブを計画しました😃
途中で立ち寄ろうと思っている立里荒神社(たてりこうじんじゃ)で雲海を見たかったので早朝5時13分に家を出発しました🚘

カーナビ頼りで、大まかにしかルートは決めてなかったのですが、通った道はこんな感じです🗾

名阪国道で三重県から奈良県に入り、名阪国道天理ICを降ります。次に京奈和自動車道に乗って、ひたすら南下し五條ICで降ります🚘

そのあと、国道168号から県道53号に入り、山道をくねくねと走り、野迫川村の雲海景勝地に辿り着きました🏔

景勝地のすぐ隣は県道733号が通っており、そこを少し走ると、立里荒神社の看板が見えるので、脇道に逸れ、山道を5km程登り立里荒神社へ参拝⛩

下山後、県道733号から国道371号「高野龍神スカイライン」へ入り、道の駅龍神ごまさんスカイタワー、龍神温泉元湯、道の駅龍神へ行きました♨️

最後は国道371号→425号(2km程)→424号を走り、和歌山県有田郡有田川町方面へ向かい、有田川鉄道公園へ行きました🚂

ちなみに地図の赤丸で囲った箇所は個人的にすごく好きな場所です🤭

五條IC付近のローソンです🚗
日はまだ登っておらず、少しモヤが出ています🌨
ここから国道168号を走り、吉野郡野迫川村へ続く県道53号へ向かって行きます👍

日が昇ってきて少し明るくなってきましたが、まだまだモヤが出ています⛅️
県道53号へ入り、道を走っていると、野迫川村の大きな看板がありました😃

県道53号は途中からこんな感じの細い山道が続きます😱
標高も段々と高くなり路面も凍っている箇所が多くありました🧊

前回投稿した奈良県吉野郡野迫川村の雲海景勝地に到着です✨時間は7時45分頃で6台程止めれる駐車場は、ほぼ埋まっていました🚘
この場所は当初行く予定がなく、神社へ向かう途中に偶然辿り着きました🌞
こういう発見もドライブの醍醐味です😊

ここから県道733号に入りさらに山を登って行き、立里荒神社を目指します⛩

立里荒神社へ続く山道を登って行くと、景色が一変しました❄️荒神岳の標高1.260mは辺り一面雪景色☃️ここは同じ奈良県かと、つい思ってしまいました😅

立里荒神社に無事到着しました⛩
スタッドレスに変えていなかったら、途中で引き返す羽目になっていたので、ここに来れただけでも変えた価値はありました🛞

駐車場は意外と広く、公衆トイレもありました🚽鳥居の前には雪だるまが置いてあったのでヴェゼルと1枚撮りました☃️

駐車場の奥には社務所があります。本殿へは転倒に気をつけて、鳥居が立った階段をひたすら登っていきます⛩
寒い上に標高が高いので息がすぐに上がります😫

階段を登り切ると比較的最近に建て替えたのか、立派な本殿がありました⛩
大自然の中にある秘境の神社は、とても落ち着いた雰囲気で普段の忙しさを忘れることができます✨
年始に起こった出来事、自分の私利私欲等、神様にお祈りしておきました🙏

目的の一つの立里荒神社の雲海も見ることができました👍この日は雲一つない快晴🌞寒いので空気も澄んでいてとても綺麗でした✨
山の中間辺りにこれだけ雲が出ているので道中で見たモヤも納得できます☁️

参拝後に社務所で御朱印を頂きました🖌
シンプルイズベスト📖こういった神社は厳格な御朱印がまた良いです😃

山を登ると、当然帰りは降りないといけません😱
ここでヴェゼルのヒルディセントコントロールが初めて役に立ちました🚗
一定の下り坂を走行中にブレーキを踏まなくても時速20km以下で保ってくれるシステムです⚙
雪道はあまり慣れていないので慎重に下山し、再び県道733号に戻りました🏔

県道733号から国道371号の高野龍神スカイラインへ出て、昨年の10月にも訪れた、道の駅龍神ごまさんスカイタワーに到着しました🚘
こちらも道の駅付近は雪が積もっており、バイクは通行止めになっていました🏍
売店は閉まっていたので写真だけ撮って出発📱

道の駅から約20km走り、和歌山県田辺市龍神村に入りました🐲
ここまで下ってくると先ほどの雪が嘘のようです☃️

目的地の龍神温泉元湯に到着しました♨️
龍神温泉は日本三美人の湯と言われており、入るとお肌ツルツルになるそうです✨
おっさんですが、雪山に登って身体が冷え切っていたので三美人の湯に駆け込みます🏃‍♂

ちなみに他の三美人の湯は群馬県の川中温泉と島根県の湯の川温泉だそうです🧖🏻‍♀️

入浴は大人800円、子ども400円、タオル貸し出し200円です。
さすがに風呂の写真は撮れませんが、中は温度の違う風呂が2種類、露天風呂が1種類ありました♨️
確かに三美人の湯というだけあってお肌ツルツル、身体がポカポカ風呂から出たあともしばらく汗が止まりませんでした😊

身体が温まったあとは少し龍神村付近を散策🚗
龍神村は至るところに龍がいます🐉
辰年なのでいつもより縁起が良い気がします✨

丁度昼になったので、温泉の近くにあった道の駅龍神に立ち寄り、昼食にします🐲

メニューはうどんや蕎麦が多めでしたが、猪カレー(850円)というメニューがあり、気になったので注文しました🐗
猪肉🍖さすが生前は大地を踏み締めて歩いていただけあって、ゴボウみたいな味がすると思って食べていたら、よくよく見ると本当にゴボウが入っていました🤣
カレーの風味にゴボウが相まって、猪肉の臭みは全くなく、美味しく頂きました🍛

食後は帰路につくために、国道371号から425号→424号を走り、和歌山県の阪和自動車道有田ICを目指しました🚘
道中で有田川町にある有田川鉄道公園を発見し、寄り道をして、ヴェゼルと機関車を撮りました🚂

家までは阪和自動車道→京奈和自動車道で奈良県まで戻り、国道165号で三重県まで帰ってきました🚗

走行距離は377km、所要時間は約12時間の日帰り半日旅行でしたが、予定していた場所には全て行くことができ、大自然も満喫することができたので、すごく良い1日でした😃

長編自己満投稿を見て頂きありがとうございました🙇‍♂️

ホンダ ヴェゼル RV52,606件 のカスタム事例をチェックする

ヴェゼルのカスタム事例

新ホイールとタイヤ皮剥きを兼ねて鬼ケ城と潮岬までドライブ🚗

2024/06/08 23:45
ヴェゼル RV6

CTの皆さんこんばんわ🌙いつもたくさんの良いねありがとうございます🙇🙏お題のコスパいいパーツ🚗³₃ヴェゼルをプチカスタム🛠グリルマーカー風に車種汎用のテー...

2024/06/08 20:28
ヴェゼル RU3

最近ドライブ楽しの仕方を忘れちゃいました。誰かドライブが楽しくなる方法教えて下さい🙂‍↕️🙂‍↕️

2024/06/08 19:21
ヴェゼル RU1

hotsprings6thworkwheelsフェスティバルウォーク蘇我S席にてフロント約1cm下げによりフェンダーぶっ刺しリアキャンバー両側約12度合わ...

2024/06/08 17:04
ヴェゼル RU3

ルーフレールとドアミラーカバー黒化自家塗装RS買えばよかった仕様に…黒塗るまではよかったですがクリア塗るのが早かったようで、仕上がりイマイチとりあえず乾い...

2024/06/08 16:39
ヴェゼル RV5

新緑とヴェゼルスポーツスタイル(*´ω`*)コスパ最強パーツ💪スポーツスタイルフルエアロ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2024/06/08 15:49
ヴェゼル RV5

反射ヴェゼル🩵

2024/06/08 14:50

ブリヂストンネクストリーに交換✌️

2024/06/08 12:57
ヴェゼル RU3

埼玉の某三峰神社関東でも屈指のパワースポット景色が凄い✨お気に入りの一枚📷