ロードスターの本土四極踏破証明書・明石海峡大橋・ビーナスライン・奈良井宿に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年11月09日 17時12分

KUMAのプロフィール画像
KUMAマツダ ロードスター ND5RC

ロド旅や日常をメインに投稿します♪ 福島県民→ 2024.3.1〜山形県民

九州四国ドライブ⑤

これで長旅の投稿もやっと終わる、、、
また長くなりそうなので暇な方だけ見てもらえれば笑

帰り道は明石市から自宅までの限界下道レーシングに挑戦しました\( ˆoˆ )/

金は無いが時間はあるのでマツダが言う人馬一体に本当になれるのかを検証しましたw

そうは言っても本州に渡らないと帰れませんので鳴門大橋に課金して淡路島入り🏝️

淡路島は渡るだけなら何回かあるので降り立ったのは初めてでした。

うずまちテラスで一休み

天気良好☀️

実は写真の真ん中あたりに道の駅があるのですが、工事のため入れず😢

淡路島は全くリサーチしてないので気ままなぶらり旅へ〜

淡路島は玉ねぎ推しなんですね〜
知りませんでした!
玉ねぎは東北で山ほど見かけるのであまり興味もなく😇

玉ねぎらしき被り物があったりと映えスポットとしては良さそうです👍

それらしい飲み物を添えて〜🥤

慶野松原海水浴場、、らしいです😅

テキトーに海沿いに向かって走ってたら行き止まりに🤣ザンネン

しかし、綺麗な砂浜と海が見れてなかなか良いところでした🙆

ロドで爆走してみたいw

前からsnsで見ていたロド乗りのオーナーがやっているカフェに行こうかな〜なんて調べると運悪く定休日🤣

ランチ探しに道の駅あわじを散策するも特に食べたいものが無くw

淡路島は色んなカフェやオシャレなお店があちこちにあって素敵でしたが1人で行くには勇気がいるところっすね😇

ポケふた発見!

こいつのうずしおは強烈やったなぁ(懐)

どーんと明石大橋とコラボ

場所は地図見て当てずっぽで

明石大橋を渡るにも課金が必要なので淡路SAから乗ります😎

淡路SA上りからの眺めはいいねd( ̄  ̄)

アカシ\\\\٩( 'ω' )و ////アカシ

本州ただいま〜

快適に高速でバビューンと帰りたいところですけど、、
即下界に降り、ここらから下道限界レーシング開始です😎

しかし、ただ帰るのは勿体無いので、帰宅路の途中で長野を走るので、ころぼっくるヒュッテへ開店とともにモーニングボルシチを食べることを目標に走り出します🤓

神戸?場所はよく分からない

とりあえず交通量多くて目が回りそうになりながらも幹線道路をひたすら走ったのでなんとかなった

大阪入りしたらなんと雨と雷に見舞われる〜⚡️☔️!

Googleせんせーの指示通り走ると新大阪駅前付近を通過😵‍💫イヤー

運転は地元民に負けないよう、大阪府民になった気持ちでガシガシと府内を攻めます😎🚗

渋滞に巻き込まれながら東へ突き抜けていきますがだいぶ疲れました😓

奈良まで抜けたところで疲労MAXになりましたのでスーパー銭湯で一旦休憩♨️

泥のようにお湯に浸かって身体を癒し、お休み処でお昼寝をします😴

そこから再出発して走り出すのですが、朝からうどん食うのに早起きだったせいで睡眠不足気味〜🫠

2時間くらい走ったら眠気の限界がきちゃったので三重の快活クラブに避難🥱

3時間くらい仮眠しました〜🫨

パッと目覚めて、目的の時間までに到着できるように明け方の愛知岐阜長野をゴリゴリ走りました🦍🚗💨

旅の途中、フォロワーさんの投稿を見て、行きたいなぁ〜と思った奈良井宿に一瞬だけ寄りました〜

ちょうど通過点だったので都合が良かったですw

日の出直前の街並みの様子

静かで雰囲気ある街並みでした(朝なので😇)
もちろんどこの店も開店前ですので閉まってます。

カメラ持った外人さんに声かけられてビビったのですが日本語ペラペラでさらにびっくり🤣

今度は日中の活気があるときにじっくり歩いて見てまわりたいなと思いました😊

旅程の半分のところまで走り、やっとビーナスラインまで戻ってきました😎

長野側から初めて上がったのですが麓は素敵な紅葉でしたなぁ(撮影の気力がない💦)

途中で美ヶ原高原美術館に行く道に抜けたが、Googleせんせー頼みだったのでどの道を走ってきたのか分からないw

紅葉も上の方はピークちょい過ぎだけど良い天気でしたわ〜☀️

そんで、なんとか目的地のころぼっくるヒュッテに開店と同時くらいに到着しました\( ˆoˆ )/
やればできるね笑

しか〜し😵
まさかの大行列😱😱😱
この日は土曜日なのを失念しておりました🥹

なかなか疲労が溜まってる状態で待つのは正直苦痛なのでまた次回への宿題として行列から撤退しました。

白樺湖と山々の紅葉は素敵だぁと思いながらこの後どうするか考えてましたが諦めて帰ることに😒

ビーナスはいつでも行けるから!笑

飯に困った時は定番のアレですね🐯(言いたいだけ)

碓氷峠は土砂崩れで通り抜けられないので大人しくバイパス?を走りました

おぎのやの横川店に行きました〜

あのシルエイティとの記念撮影ではよく立ち寄りましたがここのお店で釜めしを食べるのはとても久しぶりw

幼き頃に親と訪れたときはもっとボロかった記憶がw

釜めし自体は何回か食べてますので安定の美味しさ😚

モーニング&ランチ兼用の後はちまちまと帰宅路を消化していきます。

だんだん疲労が溜まって写真どころでは無くなり、なにもデータがありませんw

やっと地元に戻ってきた感じがした草木湖ドライブインで休憩〜(あと5時間w)

が、しかし、ここあたりで精神に限界を迎えてしまい下道レーシングは栃木の西那須塩原まででおわり😇

夕方の白河の関超え〜からの帰宅ラッシュはキツイの分かってるので心が折れました💔

その後は実家へ土産を渡しに帰省を兼ねてバビューンと高速移動🚗💨

この日は一日中走って620kmを走ったようでした💦
そのうち高速分は200kmくらいかな😇

ちなみ明石市から自宅まではだいたい850km😇

一泊帰省したのち自宅に無事帰還👍

今回の旅の走行距離はこちら💁
ロドと人馬一体になれたような気がしましたよ😘

日数の長さを考えたらこんなもんでしょうね

ロドは燃費が良くてお財布に優しいし何よりかっこいい良くていい車です💓

本土四極到達証明書も4枚コンプリートしました🎊
綺麗に額縁へ保管しました(*´∇`*)

これにて壮大な?旅は終わりです。
拙い文章を長々とご覧いただきありがとうございました😊

今週末は北関東ロードスターミーティングin茨城が開催されますね!

私もどノーマルのロドですが参加しますので当日はよろしくお願いしますね〜(*´∇`*)

天候が良くなりますよーに🙏🙏🙏

マツダ ロードスター ND5RC51,088件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター NA8C

🔋🔌チャージ今日はいちにちここに😪

2024/06/09 09:08
ロードスター ND5RC

車高とツラのセッティング中〜♪フロントはこれ以上出すのしんどい😓リアは干渉も無くイイ感じ😁もう少し寝かそうかなぁ🤔なんか全体のバランスがイマイチ💦

2024/06/09 08:26
ロードスター

2024/06/09 07:42
ロードスター NCEC

撮り貯めていた写真から📸先日、けんこうパパさんとのラストコラボの前に一人でカシャカシャ📸乗り換えにあたって、NC納車時にだいふくさんからプレゼントして頂い...

2024/06/09 04:47
ロードスター NCEC

2024/06/09 01:02
ロードスター NB6C

この雨の中のお店の駐車場も映える

2024/06/09 00:38
ロードスター NA8C

6月7日、休みを利用して久しぶりにダム活してきました😀幸い天気も良く、絶好のドライブ日和🎶まずは燃料満タンにして飯塚市内のうどん屋「恵比寿」さんで、美味し...

2024/06/09 00:36
ロードスター ND5RC

クソ暑い、天気もいいプチドライブ🚘🚓足羽川ダムの工事進捗状況確認に行く😤😤福井から40分ほどの距離、お手頃です👍今日の現場🦖2年前の現場🦕このあと、龍双ヶ...

2024/06/09 00:07
ロードスター

お誘いいただきとてもいい1日になりました。所有しているだけでも幸せになれる不思議な魅力のある車