シルビアの高山別院照蓮寺・味の里せん田"・岐阜旅行・食べ歩きドライブ・連休の過ごし方に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2022年10月30日 13時38分

ZANX@S15Drifter☆のプロフィール画像
ZANX@S15Drifter☆日産 シルビア S15

平成生まれのしがない会社員ドリフター 趣味でサーキット行ったり部品調べたり しています(*・~・*) イベントや走行会等で見かけた際には どうぞ( `・∀・´)ノヨロシク ・チームトヨタテクニカル所属 ・FACTORYBASE撮影記録係 ・R34祭りスタッフ ・ツーリングチーム(仮)リーダー ・HCFメカニック ・ミニ四駆レーサー ・Googleローカルガイド ・(自称)アフターパーツコンシェルジュ ・(自称)チューニングプランナー

前回の続き上げていきます😘〜〜〜
東濃にはよく足を運んでいるのですが飛騨に自走で行くのは今回が初でした⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾
今頃はすっかり寒くなったかと思いますが訪れた時はお盆中だったので暑かったですね😅

連休期間のメインだった高山観光正直舐めてました💦
混むことは見越していたものの市営駐車場が全滅でかつ道中のコインパーキング🅿も満車とほぼ積んでいました(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

そこへ偶々奥に見えた写真の場所に停めることに成功🎉
ちなみに停めてる最中も停めてる間も帰り際も色々な方から熱い目線をいただきました♪☺️

駐車できたところで食べ歩きスタートです♪
旅の特徴的にシルビアの出番少なめですが悪しからず😇

今回こちらのお店が気になったので訪れたのもありますが…何かといいますと↓

これが食べてみたかったんですよ😍
こちら綿菓子専門店でありながらそのザラメを扱うことを利点としてカップタイプのすき焼きを頂けるんです♪

見た目のインパクトも然ることながら味と発想にはただ脱帽するばかりですヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

デザートもしっかり頂いてきましたよ😋
こちらは蜂蜜専門店で購入したドリンクですが…
はちみつの甘さがお酢特有の刺激を抑えて凄く飲みやすくて美味しかったです♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

それと岐阜は野菜が旨い(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
よく夏祭り等の売店で見かけたりしますが非じゃないくらい瑞々しく味も濃くて美味しかったですね🤩

この他にも串焼きに田楽、鯛焼きや冷凍みかんなど色々食べて周りました🤭

食べ歩き以外ではこんなところも立ち寄りましたね!
前回も紹介した昭和レトロ館のもう一つの方です😏

あちらは駄菓子屋色が強くこちらは博物館的な感じになっていました\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/

中には小学校の教室や保健室を模したエリアや当時のポスターやブリキ模型などが展示されていました!

その中には実際触れることのできるものもあり写真のゲーム台は実際にプレイすることもできちゃいます😲

そんな館内ゲームエリアには日本最古のクレーンゲームが鎮座していました(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
昨今のクレーンゲームも難しいですがコレも中々の曲者で難しい…是非トライして欲しいです🤭

そうして遊び食べ尽くしたところで駐車場へ😌
今回こちらの立派なお寺の敷地内に停めさせてもらいましたので記念にパシャリ(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

何気にカットインするマイシルビアwww

こちらの場所夕方6時には閉まってしまいますが朝からエリア観光するのであればコインパーキングより安く利用出来るのでオススメです😁

またここに停めさせてもらって巡りたいなと思っています

高山観光を終えたところで南に走り隣の市で温泉♨街でも有名な下呂にやってきました😆
すっかり辺りが暗くなってしまいましたが駐車したパーキングエリアから一枚📸

ちなみに奥に見えるホテルが地域CMでお馴染みのホテルくさかべアルメリア(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

まずはエリアを散策〜っと思ったのですがまさかの貸し切りor閉店時間で入れず😭
仕方ないので空いていたお土産屋さんで手土産を入手

折角温泉街に来たものの肝心の銭湯も閉まっていました…
ここは要リベンジに来なければ!!

そんな中唯一開いていたレストランで晩ごはん🍴
ここが大当たりで写真のひつまぶしならぬ飛騨牛まぶしがめちゃうまかったです🥰

こうして最後にお腹を満たしたところで日を跨ぐ前に撤収してメインイベントは終了しました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

日産 シルビア S1567,128件 のカスタム事例をチェックする

シルビアのカスタム事例

シルビア S15

ちょうど17年前良い思い出です🙆

2024/06/18 22:54
シルビア PS13

さて✋先週の土曜日、仲間内の通称「イケイケガレージ」にて自由に来て自由に帰る自由気ままなミーティングが行われました🎵今回の企画立案、我等がDSR大将ごりぞ...

2024/06/18 21:22
シルビア S13

かっけー加工してもろた

2024/06/18 20:42
シルビア S15

雨の日に運転して時間が経つとヘッドライトの下の方が少し曇る…で、停めとくといつの間にか消えてるけど気になるポイント。そういえば先日、よく通る長いトンネルで...

2024/06/18 20:26
シルビア S15

生存報告です笑2月に転職してから職場の雰囲気にも慣れ、平日の5連勤平常運転からの休日の朝活☀️、というルーティンに乗ってます🍀*゜普段は15km程度流すだ...

2024/06/18 19:18
シルビア S13

父の日の朝にマフラー作ったりこねたりラジバンダリー以上。マフラー擦りまくって上げとったぶん下げなあかん🤓

2024/06/18 18:35
シルビア S15

初代15納車スペR納車後最終カスタム2台目15納車オーテック納車後最終カスタム