Q3の2.0TFSI クアトロ 180PS Sラインパッケージ・アウディ好きな人と繋がりたい・ローダウンSUV・この車を選んだ理由・投稿200回目に関するカスタム事例
2026年02月09日 10時30分
みなさん、おはようございます☀
お題提出します❗
2年前まで2010年1月に当時7年落ちで購入したRA6アブソルート、しかし、ミッションからのオイル漏れが発覚💦
修理も検討ししましたが、リビルトでも30万以上とのことで💦
14年乗りましたが、泣く泣く降りることを決意しました😭
そこで候補に挙がったのが、ヴェゼル ツーリング❗
子供達が大きくなり、みんなで出かける機会が減ったので、RAが壊れたら小さい車にしようと嫁さんと話していたことが現実に💦
通勤では乗らないので燃費も気にすることがないので、1.5ターボのツーリング一択に❗
左右出しマフラーも選んだポイント👍
しかし、急に乗り換えになったので下調べも全くしておらず、思いの外高額で断念💦
そこでいつか乗ってみたいと思っていた現車のAudi Q3を調べてみたら、なんとヴェゼルツーリングより安い❗
しかも予算内に収まる❗
更に近所のお店にある❗
速攻で見に行き、年末であったこともあり、ほぼ即決で決めました🤣
そして2024年1月に納車しました😊
半年後の2024年7月、YouTubeでおなじみ ピットワンさんでグリル、ドアミラー、リアディフューザー、リアガーニッシュをピアノブラックに塗装、キャリパーをレッドに塗装してもらいました❗
塗り分け塗装から1週間後、ともさんの紹介で手に入れることができたBBS CH-R 20インチ❗
Q3に乗るならいつか履きたいと思っていたホイールです😊
更にその1週間後、アイバッハの車高調を取り付けて、ヴェゼルツーリングでやりたいと思っていたローダウンSUVをQ3でやってみました😊
2024年12月、Q3に乗り換えてからのフォロワーさん、あげーらさんに車高調整とツラ出しをしていただき、理想の形となり今に至ります❗
今後は細かいところに手を入れながら完成度を上げて行ければと思っています。
200回目の投稿が「この車を選んだ理由」って言うのもよかったかなって思います❗
これからもよろしくお願いします🙇

