オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例

2025年08月09日 12時55分

かっちゃんのプロフィール画像
かっちゃん ホンダ オデッセイ RC2

皆さんと楽しく情報交換できたら良いなと思い始めてみました🤗 2021年3月にアブソルートEX(後期RC2)が納車されました。 20歳位の頃、街中を走るRAオデッセイを見て、いつかオデッセイに乗りたいと思っていましたが、なかなか叶わず。 今回乗り換えのタイミングとRC後期の発売が重なり、思い切って思い切りました笑 オデッセイ乗りの皆さまよろしくお願いします。 ※実車が確認できない場合(納車予定有りは除く)、フォローバックしておりませんので、ご了承ください。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

以前フロントグリルをラバースプレーで塗装しており、

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ヘッドライト中央部のメッキは、ライトグレーのフィルムでメッキ感を抑えていました。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ですが、時間の経過とともに頑固なシミ汚れが付着し、剥がして再塗装するのもなかなか大変なので心機一転交換です。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

という事で交換後です。

交換したのは、ヤフオクで定価の半額程度でゲットしたModuloフロントアッパーグリル。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

当初どノーマルの時は、中央部4本の細いガーニッシュがメッキのため、一箇所だけがブラックになるのは、どうかな?と思い、見向きもしなかったオプションでしたが、今や全体的にブラック化されているので、ほぼ違和感ないのでは?と思い交換に踏み切りました。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

やっぱり純正クオリティ良いですね😉

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

交換前と比べ、違いがわからないくらい違和感ないです。

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ついでにサイドからも撮影。
突き抜けるような青空と雲のコントラストがステキ😆

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

全体的に仕上がってきました😁

オデッセイのModulo・フロントアッパーグリル・純正クオリティに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ひとつ不満があるとすれば、オプションカタログでは、作業目安1.1Hとなっていましたが、その割にはちょっとお高い気がします笑

ホンダ オデッセイ RC21,336件 のカスタム事例をチェックする

オデッセイのカスタム事例

オデッセイ RC1

オデッセイ RC1

人生初オイル交換 うまくいくかな? いつもやってるところ2000円でオイル交換やってくれてたけど、イラン情勢のせいでオイルなくて交換自体休止してるらしいので

  • thumb_up 15
  • comment 0
2026/06/24 12:07
オデッセイ RC5

オデッセイ RC5

アッ、イイッ🩷 通勤車だからツラは引っ込み思案です いや、車高で会社の守衛に指摘されるか😂

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/23 23:47
オデッセイ RC2

オデッセイ RC2

オデが私のところに来て2回目のオイル交換しました。 写真は先週いった南幌きららキャンプ場です。 綺麗だったなー!さて。フレームの修理は無事終わり、ラジエー...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/23 23:23
オデッセイ RB3

オデッセイ RB3

次期アコード。 このまま出たら、欲しいかも! でも、デカいんでしょ? じゃあ無理。 やっぱ、シビックか。

  • thumb_up 49
  • comment 2
2026/06/23 19:43
オデッセイ RB1

オデッセイ RB1

夜一人で、ドライブで、壇ノ浦のパーキングに来ました。

  • thumb_up 42
  • comment 0
2026/06/23 19:01
オデッセイ RB3

オデッセイ RB3

車検の為、少しCARTUNEお休み(^^ゞシマ‐ス♬早く帰ってこい♥

  • thumb_up 93
  • comment 2
2026/06/23 17:43
オデッセイ RB1

オデッセイ RB1

今日は爪が壊れててよく外れるようになりセンターパネルが傷付いたりしたので…新しいルームミラーをお得にメルカリで購入😃リアカバーはそのまま流用✨

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/22 18:25

おすすめ記事