ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例

2023年10月16日 15時30分

伝助 @ SSTファイナルのプロフィール画像
伝助 @ SSTファイナル 三菱 ランサーエボリューション X

実は、メチャクチャ人見知りである為、無言フォローをお許し下さい。 基本的にアホの子なので、許容出来る方、交流よろしくお願いします。 チラシ裏の落書きを公開中。

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

エボとWRX。
写真を撮る事を想定していなかったので、逆光。 
車内の荷物までバッチリ写っちゃってるけど……。
まあ、よかよか。

ちな、荷物の中身は……

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

秘密ですw

どうせ、後で出てきますけど

さて、ウチのエッボのエンジンルーム

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

う~ん、ドノーマル。
敢えてもっと地味に、エンジンカバーをギャランフォルティスの黒いヤツにしてみようかな?

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

こんな感じの……

え?カバーだけで(現在価格で)1万円もするの?!
やっぱナシでw

では、荷物はなんだったのかというと……

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

CARTUNEてでも登録されてる、ぷにすけさんからメルカリにて購入した、YRアドバンスのインタークーラーパイプです。

あと、別件で購入したクスコのタワーバー。

パイプの方はよく見ると、赤い文字で『YRアドバンス』のロゴが入ってます。

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

結構派手ですね。
だが、それがいい(?)

よし、ギリ顔は写ってないよね?w

尚、ホースは、純正をぶった切って再利用。
ちょっと横着して装着したら、ガッチリハマっててなかなか動かずに、大変だった。
純正がフルパイピングじゃないのは、メンテナンス性とかも考えての事なのかもしれないな……

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ホースをずらすのが、実は1番大変だった。

何故、わざわざ純正ホースを再利用したのかというと……
ふと、Youtubeの某studioを思い出す。

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

まあ、ランエボの純正ホースは丈夫だし、アルミパイピング化しても、変わらないかもしれない……

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像11枚目
ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

手で押してみたら、思ったより柔らかい感じでした。
ホースが長いから、剛性がないのかも。

実際に交換して思ったのは、気持ち分反応が良くなった。
例えるなら、タイヤに空気を入れた後みたいな感じ。

ついでに、フロントタワーバーも交換。
クスコのhybridタイプ。
ホントは、ブレーキマスターシリンダーストッパーも付いてたけど、それはまた今度。

付けて数日後にヤフオクで、もっと安く出てた(なんてこったい)

ランサーエボリューションのネタ投稿したかったので、やった・インタークーラーパイプ・純正ゴムホース・フロントタワーバー交換・たまには、チューニング投稿に関するカスタム事例の投稿画像13枚目
三菱 ランサーエボリューション X20,836件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

私のエボのメーターです! ピント合ってませんが、Defiのブースト・水温・油温・油圧です!プチいじり🔧 チタンボンネットバーをつけました!久しぶりの釣りで...

  • thumb_up 22
  • comment 0
2026/06/23 15:39
ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

シンプルイズベストなメーターです。 タコメーターが有りませんが…え〜っとeKワゴン買っちった🤗 これからは、こちらをメインで乗ります。 可愛い色でしょ(笑...

  • thumb_up 29
  • comment 1
2026/06/23 13:20
ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

久々の投稿です! なんだかんだエボも変わってるとこあります笑メーターまわりはこんな感じです! メインのメーターはオプションのカーボンパネルつけてます! 今...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/23 08:26
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

美ヶ原テラスの駐車場から雲海が望めます今はレンゲツツジが見頃バックには王ヶ頭雲海、レンゲツツジ、美ヶ原王ヶ頭と最高のワインディングでした

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/23 07:46
ランサーエボリューション Ⅲ

ランサーエボリューション Ⅲ

足りない部分を複製パリッと ゲルコートは使わず3身合体10年前の発泡ウレタンは全然膨らまない しかも硬いとりあえず形に

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/23 07:25
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

洗車日和!バリスのバンパーもいいけど純正もかっこいい!

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/22 22:15
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

AIってすごいですね!塗装がそろそろなので、夢は膨らむばかり!

  • thumb_up 18
  • comment 0
2026/06/22 22:12
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

いつかの湾岸

  • thumb_up 11
  • comment 0
2026/06/22 22:09
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

日曜日は周遊〜♪ そしてガスってるぅ〜🤣 もう濃厚✨ ここはまだいいけど月夜見第一から先はかなりの濃霧でハザード出してゆーっくり走ってる車か何台もいました...

  • thumb_up 87
  • comment 6
2026/06/22 19:09

おすすめ記事