エッセの山・峠・雪・滑走・Fドリに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセの山・峠・雪・滑走・Fドリに関するカスタム事例

エッセの山・峠・雪・滑走・Fドリに関するカスタム事例

2026年02月08日 07時44分

サト -S R-のプロフィール画像
サト -S R- ダイハツ エッセ L235S

横浜大黒5分在住の滑走中毒/横G依存症のオジです。車大好き走り大好き特にドリフト大好きな方よろしくお願いします!FRドリフトは現在Simのみ実車ではPVCドリフトで遊んでいます★

エッセの山・峠・雪・滑走・Fドリに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

土曜日の昨夜
神奈川西部で雪確定の予報が夕方確認したので
エッセの4輪スタッドレスに履き替えて減衰力も柔らかくセットして
3年超クーラント交換してないのでピンクなのをグリーンへ全交換!
グリーンの濃縮液
がストックしてたので!

軽のE/Gブローの要因の1つクーラント長期無交換
オーバーヒートの原因とか…
案外有名な話ね

理想は車検毎にやりたいところ

色はなんともなくても防錆等の性能が劣化するので2年が妥当かな

リザーバを空にしてヒーター回してエア抜き完了

備忘録
LLC交換
55000km
2026/2/7

降ってきたよ

エッセの山・峠・雪・滑走・Fドリに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

いいね〜

それにしても油温が上がらないほどの外気温…
オーバークールw
水温ならサーモ故障って診断できるんだがよ…

エッセの山・峠・雪・滑走・Fドリに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

山が近くなるにつれ…

エッセの山・峠・雪・滑走・Fドリに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

道志みち

横浜から遠征してきました!

遊んだのは道坂峠の半分向こうの下り!

先客さん達が5台ほどいて
そこへピンで遊んできました!!!

直ドリからロングコーナーへ
次のコーナーへの振りっかえしで全コーナー繋げたりゴールはサイドターンして登りで流したり…
マジで滑走楽しかったぁ〜
という夢を見たかもwww

明日はジャッキアップして塩カル洗い流さないと(^.^;

ダイハツ エッセ L235S22,690件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

最近のプチいじり 何をやったかエッセオーナーの方は分かりますか??バラしエンジンルーム用の洗剤で汚れを落とします ついでに脱脂良い感じのところにボールソー...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/24 00:37
エッセ L235S

エッセ L235S

雨予報を晴天に変えるオッサンです…多分😐 って事でこの日曜にとある地方のエッセ乗りの方が滋賀の観光をしたいので……🤔って事で僭越ながら何か所かツーリングし...

  • thumb_up 74
  • comment 6
2026/06/23 20:01
エッセ

エッセ

6万キロ👏 キリ番までソワソワしながら走ってました(笑)仕事終わりに河内へ。 今日は肌寒かったですね。 さて、まだまだ次の休みまで遠いですが頑張ります!

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/23 19:53
エッセ L245S

エッセ L245S

しごおわからの…本日の雑品! 何の車の部品かは、不明バンパー系のインテークの部品かな? 見てるとワクワクしますね〜…という事で!雑品追加インテーク! ラジ...

  • thumb_up 29
  • comment 0
2026/06/23 10:55
エッセ L235S

エッセ L235S

リアゲートを軽量化リアスポも取り付け

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/23 01:08
エッセ

エッセ

笑笑笑 自分で書いときながらちょっとジワる笑 ちなみにさっき友人にボロッセかゴミッセどっちがいい??と聞いた所、ボンゴレパスタだそうです。

  • thumb_up 36
  • comment 1
2026/06/22 20:52
エッセ

エッセ

エッセ復活!! プラグが犯人でした。 めちゃくちゃ早く修理来てくれたショップさんに感謝です😭

  • thumb_up 90
  • comment 3
2026/06/22 19:58
エッセ L235S

エッセ L235S

湯村温泉街へ相方と温泉ふやけ耐久旅行に行ってました💨🫠 あまり名前を聞かないところですが、1200年の歴史がある平安時代からの由緒正しき温泉地です🔥 他の...

  • thumb_up 101
  • comment 12
2026/06/22 18:44
エッセ L235S

エッセ L235S

6月22日 湿度が高く蒸し暑い日になっています😥朝のコイン精米所に来ました🛻アリスマ自慢のアリス米を精米します🌾無洗米コース 300円也玄米投入精白米排出...

  • thumb_up 270
  • comment 10
2026/06/22 14:52

おすすめ記事