インプレッサ WRXのGC8・コールド12・cold12・エアコンの吹き出し口温度・フロン12に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インプレッサ WRXのGC8・コールド12・cold12・エアコンの吹き出し口温度・フロン12に関するカスタム事例

インプレッサ WRXのGC8・コールド12・cold12・エアコンの吹き出し口温度・フロン12に関するカスタム事例

2025年08月04日 22時03分

GC8A (へたへたへたっぴ)のプロフィール画像
GC8A (へたへたへたっぴ) スバル インプレッサ WRX GC8

ジムカーナが好き、でもテクニックは無いおやじです。(気持ちだけは20代)

インプレッサ WRXのGC8・コールド12・cold12・エアコンの吹き出し口温度・フロン12に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

使用する温度計の確認。
大体合っています。

インプレッサ WRXのGC8・コールド12・cold12・エアコンの吹き出し口温度・フロン12に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

乗車時(エアコン使用前)約33.5℃。
外気は大体32℃。
曇りで、陽は殆ど当たっていませんでした。

インプレッサ WRXのGC8・コールド12・cold12・エアコンの吹き出し口温度・フロン12に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

今日1番下がった時の温度 10.2℃。
この後は、気温も上がり陽も照りだし、信号の為に発停車を繰り返したため、吹き出し温度は12〜14℃程度まで上がりました。

もちろん停車すると、吹き出し温度はあっと言う間にうなぎ上りです。

エアコンは、フロン12仕様で冷媒は炭化水素系(プロパンガス?)のcold12を多分3本注入。
規定(最適)圧力が分からないので、調整は・・・。

まあ無いよりマシなぐらいは効いていますが、複数名乗車すると正直きついと思います。

追伸
エアコンの温度設定は最低。
風量も最低。
内気循環です。

スバル インプレッサ WRX GC84,066件 のカスタム事例をチェックする

インプレッサ WRXのカスタム事例

インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

意外と知らない人いるのね MTに限っては 鷹目はアルミペダルが標準装備 涙目はWRリミテッドはアルミです 恐らくですが涙目まではスペックCと同じような装備...

  • thumb_up 23
  • comment 0
2026/06/22 20:34
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

瀬戸大橋記念館の裏手にて。 さらば四国!また来る日まで! スヌーピー号では最後かも知れんけど。記念撮影。19万キロを突破しました!途中、初のパンク! エゲ...

  • thumb_up 35
  • comment 1
2026/06/22 20:23
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

お久しぶりです。 以前のスマホを使っている際に空き容量の問題でアプリを消してしまっていたのですが、てっきりアプリ削除🟰アカウントごと消えてしまうと思ってい...

  • thumb_up 52
  • comment 2
2026/06/22 17:48
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

取り付け完了 たしかに下側が少しブレーキペダル寄りだから やりやすいかも?

  • thumb_up 35
  • comment 7
2026/06/22 12:40
インプレッサ WRX GC8

インプレッサ WRX GC8

ホイールとタイヤをチェンジマン

  • thumb_up 42
  • comment 2
2026/06/22 10:36
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

ゼロスポーツのアクセルペダルが届いた ネオプロトが元祖で出てたけど買う前に廃盤になったのがゼロスポーツが復刻 とりあえず今回はアクセルだけ

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/21 22:35
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

鷹目のGDA,GGA,GDBは純正でフルスケール260km/h表記 スポーツランドSUGOのバックストレートで193km出るのでちゃんと仕事してます 丸目...

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/21 22:32
インプレッサ WRX GDA

インプレッサ WRX GDA

使い回し〜🌀📷フツーのメーターにコラムにブースト計とピラーに水温計だけです。

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/21 19:00

おすすめ記事