ゴルフ カブリオのゴルフオーディオ計画・ゴルフ変身計画・スピーカーインストール・DIY・ツイーターに関するカスタム事例
2026年04月03日 20時45分
愛車との記録作りがメインなので 映えを狙った写真は皆無です🤣 レストアやカスタムの記録、ツーリング等の投稿していきます( .ˬ.)" 共感していただける方いましたら よろしくお願いします🍀 福山市に生息しております。 お洒落な車ですね♪って言われたい( *´艸`) できることは自力で♪ 塗装以外はDIYです(^-^*) Fiat500L VW Golf Mk1 cabrio サーフライダーバモス 3台の相棒と共にカーライフ満喫中( *´艸`)
こんばんは\( ᐛ )/
少しずつゴルカブくんのオーディオ作業を進めてますꉂ😁
今回はツイーターインストールの準備!
ミッドは塩ビ板を切り出してバッフルを作りましたがツイーターは木材で行きます👍🏻
マジックでけがいて
ジグソーでガリガリ🪚!
段差も作ってエッジはトリマーで綺麗にします✨
この位置にインストールしようかと🤔
お次はレザー貼り貼り😁
のり付きレザーとタッカーを使って貼っていきます
貼った!!
伸ばしながらタッカーで
バンバン!!と留めて貼ります。
久しぶりのレザー貼りでしたが
まあまあ?な出来具合い✌️
えーっと、、
皆さん、1番見たいのはここではないかと笑
貼り込み作業の苦労が見てとれます💦
おっくんの場合、タッカーをかなり打ち込みます。
タッカーで生地を貼るというより、タッカーでシワを押さえる!みたいな感じです笑
位置は前後に変えれるように作ったので、本格的にインストールするときに位置を確定させます🔧
とりあえず、運転席側のミッドとツイーターの準備は完了\( ᐛ )/
もう1組作らなきゃね( ̄▽ ̄;)💦
のんびりやりまーす(≧∇≦)

