ハリアーの80ハリアー・ALENZA LX200・タイヤ交換に関するカスタム事例
2026年06月16日 22時06分
ここ何年かではレクサスSC430→プリウスα→50プリウス→プリウスαに乗っていました 2026年4月4日ハリアーZレザーパッケージナイトシェードになりました 車いじりはほとんど自分でします^ ^ ボチボチ楽しんで行きます 仲良くしてもらえると嬉しいです♪
こんばんは♪
前回の続報ですが結局RXホイールに戻してアレンザを組みました
交換はさすがに緊張しました笑
結果乗り心地悪い、うるさいです
先程タイヤ変えたことを知らない妻と乗りましたがこんなうるさくて乗り心地悪かったってってゆわれたので間違い無さそうです
なんで〜〜〜!
ミネルバも値段考えたらいいタイヤだと思いますが悪くなることは絶対ないと信じてたのですがまさかのです
アレンザ履いてる方の意見きいてみたいです
ホイールの軽いのは関係なかったみたいです
重量測ったらRX16.4kgブルネン11.9kgでした
TOYOのFD1かCL1に交換も考えましたがもう訳わからないのでサスを純正に戻そうと思います
ですがしばらく天気悪そうなので少し先になりそうです
それでダメならタイヤ変えます
TOYOのマルゼン専売モデルのFD1とCL1SUVって結構違うんですかね?
知ってる方いましたらぜひ教えて欲しいです
ハリアーで20インチ履いてる方はCL1が多いイメージです
車高がノーマルは嫌ですが今が苦痛なので我慢します
パーフェクトダンパー出してるところがいまメディカルダンパーとかゆうのを開発中みたいなので出たら25mmダウンのを買おうと思うのでそれまで我慢です
ただ単に無駄遣いしました笑

