RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例

2024年07月04日 19時13分

きゅーのプロフィール画像
きゅー マツダ RX-7 FD3S 後期

🍙多頭飼い。オンボロ&金喰い×2

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

どうも。急に暑くなって体力を持ってかれますね😵
車の方もこないだミッションの油温が高くなってたのか、エアコンONのアイドリングで歯打ち音がしてました。
純正オイルだと日本の夏は暑すぎるのかも…笑

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

そして今日は久々の新パーツ導入。
GReddy × MOMO スポーツステアリングホイールです。

トラストとMOMOのコラボ品。普通のGReddyのスポーツステアリングより好みだったのでこれにしました。
(あと単純に限定品だったので…笑)

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

元々はFortuneのD1spec flat Rってのが付いてたのですが、D1ててドリフトするわけでもなし、デザインも個人的にイマイチで早く変えたいなぁと思ってました。
本当はシフトノブやサイドブレーキに合わせてマツスピのステアリングにしたかったんですが、法外な値段で取引されてるのと、値段の割に…なので諦めました笑

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ホーン周りの六角も付属品(黒)だと全体的に真っ黒になってしまうので、アクセントでGReddyデザインのチタンボルトにしました。
手触りも良く、どこを握ってもしっくりと掴みやすくてとても気に入りました😆
皮の色もFDの室内パーツや他の革部分とマッチしていてすごく良いです。

車乗る上で1番見て触れるところなので、いいもの買って正解です。

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

後はこちら。
オートエクゼのフロントタワーバーです。

純正OPのタワーバーが付いてたのですが、3ピースでピロもダメになってたので無用の長物と化してました。
こいつは1ピース3点式で、剛性的にもすごく効果ありです。
リアに負けてバタバタだったフロントがかなりしゃんとしました。

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

アップ。バックオーダー品になってたので2ヶ月くらい待ちましたが、過去の自分が支払いしてるので実質タダです笑

取り付けも流石オートエクゼ、リアのKTSやった時みたいに穴が微妙に干渉して調節したりとかなく、1発で決まりました。

RX-7のステアリング交換・タワーバー取付・梅雨の晴れ間・熱中症に気をつけて!!・カメラに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

おちり。

マツダ RX-7 FD3S 後期17,231件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FC3C

RX-7 FC3C

車検通ればありかなぁ🤔クリアボディラジコンみたい(笑)

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/27 17:48
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

海とFDとレモンティー

  • thumb_up 65
  • comment 0
2026/06/27 14:00
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、こんにちは😊 CT投稿復活したので、ネタ出しです😅 画像は、FC用のARDオルタに見えますね〜🤭 ところが⁈元はこれ👆 な◯ちんさんから頂きました...

  • thumb_up 83
  • comment 8
2026/06/27 12:39
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

雨ばっかりです☔️ それでなくても最近は自由時間がない😕 モヤりまくりなので天気が良かった頃の写真上げておこう。 GW明けあたりの写真📷暑過ぎずええ天気で...

  • thumb_up 102
  • comment 2
2026/06/26 21:26
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

  • thumb_up 74
  • comment 3
2026/06/26 20:26
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、こんにちは☔ お疲れ様です🍵 (〃・д・) -д-))ペコリン 皆様の地域では台風は大丈夫でしょうか?? (°_°;)ハラハラ(; °_°) 今...

  • thumb_up 175
  • comment 32
2026/06/26 12:57
RX-7 FD3S

RX-7 FD3S

雨上がりの夕方、岸壁で撮影。 と、言うのもこの日、たろささんとひかるんさんが徳島に来られるというので、集まりに参加してきました。自分は途中からの参加でした...

  • thumb_up 148
  • comment 2
2026/06/26 12:06
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

2026年6月度の赤組&黒組オフミは6月28日10時より開催予定です。 荒天時は中止となります。なお中止の場合には前日くらいに書き込みします。 昼くらいに...

  • thumb_up 147
  • comment 0
2026/06/26 09:05
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、こんばんは😊 生存報告です💦😆 無沙汰してました😅 先月末の5月30日 榛名ロータリーミーティングに初参加して来ました♪😁夜明け前に、マーゴさんと...

  • thumb_up 156
  • comment 33
2026/06/25 20:04

おすすめ記事