ともゆきさんが投稿した自転車・部品取り車・ノージャンクノーライフ(笑)に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ともゆきさんが投稿した自転車・部品取り車・ノージャンクノーライフ(笑)に関するカスタム事例

ともゆきさんが投稿した自転車・部品取り車・ノージャンクノーライフ(笑)に関するカスタム事例

2024年11月12日 14時46分

ともゆきのプロフィール画像
ともゆき

何でもかんでも自分でしたがる岡山在住の変人です(笑) 座右の銘は大胆かつ大雑把。 車バイク自転車に限らず原動機か車輪がついてたらいじるの止められない困った性格してます。 タイヤチェンジャーの他に半自動溶接機にフォークリフトまで持ってます。 娘2人の父親でもあり特に長女は父親の血を色濃く継いでいて大体何処へ行くにも着いてきてくれます。 今は娘らのバイク取得のためにバイトに勤しんでるので作業停滞中です😅‪‪ こんなんですがよかったら仲良くしてください m(_ _)m

ともゆきさんが投稿した自転車・部品取り車・ノージャンクノーライフ(笑)に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

今日は車ではなく自転車の投稿

いやぁたっぷりやって来ました総勢で10台、変速機付きの子供用からママチャリに補助輪付きまであったり

ともゆきさんが投稿した自転車・部品取り車・ノージャンクノーライフ(笑)に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

一番の収穫はこのMTBルック車
今までメインで乗ってた自転車の部品を全て付け替えて僕のメイン機にしてやろうかなと

ともゆきさんが投稿した自転車・部品取り車・ノージャンクノーライフ(笑)に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

何台かタイヤ交換や簡単な整備で乗れそうな個体があるのですがこれらは使いどころが今のところないのでこのまま保管しようかと

ともゆきさんが投稿した自転車・部品取り車・ノージャンクノーライフ(笑)に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

とりあえず全台収納
今までの在庫車含めると全部で20台近いかな?そろそろフレームだけのは捨ててもいいかな…
興奮気味にアレコレ自転車の使い道を語ってたらRさんにポカーンとされてしまい ました(笑)
まあ、普通はそうですよね😅‪‪
僕の人生、ノージャンクノーライフなのでこれがたまらなく好きなんです✨
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また折を見て整備しますが来月には片道40キロを子供らとツーリングの予定なのでそれまでには1台は乗れる状態にしなくちゃ

そのあとRさんと昔話に花が咲き懐かしい話を幾つもして、同じ高校出身であることまで判明
世の中狭いとはこの事ですね🎉🎊

このアプリを紹介してくれたミッチーさんに感謝です🌸

早く黒エッセ復活させないと…orz
やることてんこ盛りです😵‍💫🏃💦

そのほかのカスタム事例

お久しぶりです! コツコツやってました✌ 最近は車熱がないよぉであるんやけど…w 今回はコヤツ!単色に飽きが来てしまって💦w 加工したら某ショップで200...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/25 19:12
スペーシアカスタム MK53S

スペーシアカスタム MK53S

こんばんわ🌆 こちらも撮れたて📸

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/25 19:11
マーチ K13改

マーチ K13改

宿題提出! K13改MARCH NISMO S 純正メーターに、 油温・水温・油圧の追加メーターをAピラーに設置してます😊今日は仕事休みで、 午前中で雨☔...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/25 19:11
エブリイバン

エブリイバン

皆さまお疲れさまです! 納車後2週間経ち平均燃費を報告させていただきます。 64Vと比較すれば1.5倍は燃費が良いですね。 まだ、ほぼノーマル状態です。 ...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/25 19:08

赤ベンツと黒ベンツの2ショットです😄 赤は目立つなあ🥰 2台とも左ハンドル🥰

  • thumb_up 15
  • comment 0
2026/06/25 19:07
86 ZN6

86 ZN6

昨日、峠ステッカーを集めに、箱根の畔屋に行ってきました!事前にお店に連絡したら、在庫確保しておいてくれました!神奈川エリア、残りあと2枚です! 残すは秦野...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/25 19:07
フォレスター

フォレスター

フォレスターのフロントバンパーの六角形の加飾をメッキ調シートでラッピングしてあるんですが、最近ここばっかり目立ってる気がして...お試しで半分くらいマット...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/25 19:06
ロードスター NB6C

ロードスター NB6C

梅雨の最中のRCOJ東海メンバーミーティング♩ 主催のSさんがWRCコースTRGに連れて行ってくださいました❗️夜の宴会も楽しかったです🍺🍺

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/25 19:06
ノート E12

ノート E12

お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩ 最近あまり写活してないもので😕今朝、通勤途中に150,000km❗ 2021年5月に55,000km弱のを買って 2026年...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/25 19:05

おすすめ記事