エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep Baseで研磨に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep Baseで研磨に関するカスタム事例

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep Baseで研磨に関するカスタム事例

2025年11月17日 07時00分

極楽蝶のプロフィール画像
極楽蝶 ダイハツ エッセ L235S

片道40キロ位走って通勤も使っていますので多走行ですが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m 毎月第一土曜日、第三日曜日以外は、用事有りますがぁ~それ以外は、大概は、オフ行けます✋ team N-team Black Emperor 上州夜艶會 それ行け‼️ 小林組 Eternal Bond

写真撮りわすれだけど、車全体に脱脂シャンプーで洗車し、
ガラスポリッシュで磨きましたぁ~♪

半分磨きましたので水をかけ弾きの確認し親水になれば油膜、ウロコも消えてます♪

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep  Baseで研磨に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

スプラシュ&リムーバーで塗りこんでいきます✨

多少の油膜も落ちるからギラつきも消えて安心し運転出来るから安心ですね~✨️

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep  Baseで研磨に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

マイクロファイバーを濡らし硬く絞って拭くだけで撥水します♪

次の雨降っても安心🥰

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep  Baseで研磨に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

コーティングをDEEPBASEで1回リセットして磨きす✨️

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep  Baseで研磨に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

車全体磨くだけで2時間位かかりましたがぁ~😅

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep  Baseで研磨に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

冬支度でスタッドレスタイヤをレッドアルカリバブルで有機質系の酷い汚れを落としていきます✨

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep  Baseで研磨に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

グリーンアシッドバブルで無機質系の汚れを落としていきます✨

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep  Baseで研磨に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

シリコーンシャンプーでもう1回洗っていきます✨

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep  Baseで研磨に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

多少水シミ付いていたんで、BASEで磨きました♪

エッセのながら洗車・イージーブラックポリッシャー・ガラスポリッシュ・スプラシュ&リムーバー・Deep  Baseで研磨に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

最後に、ビーテングでコーティングかけていきます✨

次回に、続き有ります。
最後まで観て下さってありがとう♪

ダイハツ エッセ L235S22,688件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

雨予報を晴天に変えるオッサンです…多分😐 って事でこの日曜にとある地方のエッセ乗りの方が滋賀の観光をしたいので……🤔って事で僭越ながら何か所かツーリングし...

  • thumb_up 18
  • comment 0
2026/06/23 20:01
エッセ

エッセ

6万キロ👏 キリ番までソワソワしながら走ってました(笑)仕事終わりに河内へ。 今日は肌寒かったですね。 さて、まだまだ次の休みまで遠いですが頑張ります!

  • thumb_up 14
  • comment 0
2026/06/23 19:53
エッセ L245S

エッセ L245S

しごおわからの…本日の雑品! 何の車の部品かは、不明バンパー系のインテークの部品かな? 見てるとワクワクしますね〜…という事で!雑品追加インテーク! ラジ...

  • thumb_up 22
  • comment 0
2026/06/23 10:55
エッセ L235S

エッセ L235S

リアゲートを軽量化リアスポも取り付け

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/23 01:08
エッセ

エッセ

笑笑笑 自分で書いときながらちょっとジワる笑 ちなみにさっき友人にボロッセかゴミッセどっちがいい??と聞いた所、ボンゴレパスタだそうです。

  • thumb_up 33
  • comment 1
2026/06/22 20:52
エッセ

エッセ

エッセ復活!! プラグが犯人でした。 めちゃくちゃ早く修理来てくれたショップさんに感謝です😭

  • thumb_up 82
  • comment 3
2026/06/22 19:58
エッセ L235S

エッセ L235S

湯村温泉街へ相方と温泉ふやけ耐久旅行に行ってました💨🫠 あまり名前を聞かないところですが、1200年の歴史がある平安時代からの由緒正しき温泉地です🔥 他の...

  • thumb_up 96
  • comment 12
2026/06/22 18:44
エッセ L235S

エッセ L235S

6月22日 湿度が高く蒸し暑い日になっています😥朝のコイン精米所に来ました🛻アリスマ自慢のアリス米を精米します🌾無洗米コース 300円也玄米投入精白米排出...

  • thumb_up 248
  • comment 10
2026/06/22 14:52
エッセ L235S

エッセ L235S

黒ではない。黒に見えるけど(笑)7/31まで工場みたいですー。車高短が攻める通路になりそうだ!(笑)

  • thumb_up 93
  • comment 2
2026/06/22 13:36

おすすめ記事