ランエボ4.5改さんが投稿した空冷RG50・エンジンオーバーホール・ピストンリング・アプリオ・2サイクルに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランエボ4.5改さんが投稿した空冷RG50・エンジンオーバーホール・ピストンリング・アプリオ・2サイクルに関するカスタム事例

ランエボ4.5改さんが投稿した空冷RG50・エンジンオーバーホール・ピストンリング・アプリオ・2サイクルに関するカスタム事例

2026年03月11日 20時46分

ランエボ4.5改のプロフィール画像
ランエボ4.5改

打倒白黒パンダ号ぶち抜き隊!!

ランエボ4.5改さんが投稿した空冷RG50・エンジンオーバーホール・ピストンリング・アプリオ・2サイクルに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ボアアップする為に前のガスケット削って

ランエボ4.5改さんが投稿した空冷RG50・エンジンオーバーホール・ピストンリング・アプリオ・2サイクルに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

鉄のシリンダーはクソ重い
鍛造なんで重すぎてびっくりする😂
ピストンは超軽いのに🤣🤣

ピストンリング壊さずにちゃんとはめれた🤣
あの瞬間が1番緊張する。
ガキだった頃原付いじり倒してピストンプラグと激突してピストン粉々とか何回もある中何回もピストン交換して、ピストンリングはめるのにピストンリング割ったり😱😱
今から流通有るから簡単だけどガキだった頃はそんなに手に入らない中必死に捜索😂😂
譲ってもらったりエンジン買ったり
バイク屋さん並みにエンジン開けて交換したね。つい昨日息子のバイクのマフラーのスタッズボルト折れたからシリンダー外して、折れたスタッズボルト取り出して、またピストンとシリンダーの合体作戦。久々に壊したらあかんからドキドキしました。腕は鈍ってなかった🫡
簡単に組み上げて、仕上がり息子が走りに行ったら前よりかなり速くなったとの事、ヘッドカバーのカーボン除去してピストンヘッドのカーボン除去。年式は間違いなく6.3馬力のアプリオなのに何故か3YKエンジン搭載されてる謎な2000年仕様、こいつ間違いなく排ガス規制されてないよな🤣🤣4LVのアプリオと同じくらいの加速するし、3KJのジョグより余裕で速いし、前の持ち主のおばぁちゃん30キロしか出さないのにやばい仕様のアプリオ😅😪

ランエボ4.5改さんが投稿した空冷RG50・エンジンオーバーホール・ピストンリング・アプリオ・2サイクルに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

キャブも取り付け、後はエンジンかけるだけ、
でも、何故かリードバルブ交換したが調子悪かった、メインジェットとスロージェットまた、掃除するか。
コンプレッションゲージ買ったから圧縮比確かめます。

そのほかのカスタム事例

マークX GRX130

マークX GRX130

HOT SHOT!COOL JAPAN COOL歌舞伎町 これは…壁画アートではなくて ネットルームの外装ですね(笑)かなり昔 アーカイブこれも...CO...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/28 10:06
タントカスタム LA600S

タントカスタム LA600S

AQエアロワイパーです!ワイパーゴムは車検の時に、車屋さんが交換してますwww ちなみに、カウルトップはシャーブラで塗装してます😊もう2年以上経ちますけど...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/28 10:05
ミニ ハッチバック

ミニ ハッチバック

お題です MINIのワイパーこれ以上は上がらずです 地域的に雪は年に数回しか降らないので問題いないですが、雪降ったら上げっぱなしにしますよね?雨で車乗れて...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/28 10:05
GRヤリス GXPA16

GRヤリス GXPA16

KUHL リヤルーフエンドウイング・リヤゲートウイング付けました。 良い感じになりました!!

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/28 10:04
パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

CTの皆さん おはようございます♪ 朝一雨が止んでいたんで 昨日の続き💦 多発している地震が怖いので早く下ろせる様に 先ずはキャンバー調整、、、ホイール履...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 10:03
RS5 カブリオレ

RS5 カブリオレ

RECARO、装着完了。 シート単体で見るより、全然良いです。 車内にもマッチしてます^_^純正シートは、重厚なソファーって感じ。 シートポジションのメモ...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 10:03
Keiワークス HN22S

Keiワークス HN22S

昨夜久しぶりに洗車して今朝起きたら雨でした😆間もなく54歳おじさんの週末 😆

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 10:03
ハイゼットトラック S201P

ハイゼットトラック S201P

シフトノブ交換 約30センチ M12×P1.25 メルカリで激安ゲット 忘備録ナリ。

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 10:03
ハイゼットカーゴ S700V

ハイゼットカーゴ S700V

本日愛知県迄2台でツーリングがてら 遊びにあいにくの雨が昼からは雨が上がる見たいです

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/28 09:59

おすすめ記事