スイフトスポーツの生存確認 生きてますよ〜・車検から帰還・タイヤがヤバイ😱・Kuhl Racingに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
スイフトスポーツの生存確認 生きてますよ〜・車検から帰還・タイヤがヤバイ😱・Kuhl Racingに関するカスタム事例

スイフトスポーツの生存確認 生きてますよ〜・車検から帰還・タイヤがヤバイ😱・Kuhl Racingに関するカスタム事例

2023年06月16日 19時10分

スマイルのプロフィール画像
スマイル スズキ スイフトスポーツ ZC33S

コツコツとゴールドパーツを見つけてはDIYしています✨ 乗り回すより洗車して眺めるのが好みです🙋

スイフトスポーツの生存確認 生きてますよ〜・車検から帰還・タイヤがヤバイ😱・Kuhl Racingに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

生きてますよーヾ( ゚∀゚)ノシ

ご無沙汰しております🙇
いつもたくさんのいいね!やコメントありがとうございます🙋
やっと車検終わった~🙌
健闘虚しくフロントタイヤ2本お亡くなりました😱
去年辺りからフロントタイヤの溝が怪しく、しかも狙っていたピレリのP-ZEROが廃盤になってしまい今回の車検までは乗り越えて貰おうと移動を自粛してましたが、行きつけの車屋さんから『まずフロントタイヤはアウトね』と宣告( ; ゚Д゚)

スイフトスポーツの生存確認 生きてますよ〜・車検から帰還・タイヤがヤバイ😱・Kuhl Racingに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

いろいろ悩みまして、初のアジアンタイヤ💡
気になるタイヤが見つかるまでまたファルケン2本入れようかと考えましたが1本2万ちょっと...( ゚∀゚)高っ

ADVANとかポテンザ履いてる方からすれば安いよーとか言われそうですが、この車通勤車ですヾ( ゚∀゚)ノシ
しかも片道10分( *´艸`)
勿体無さすぎるでしょ( 。゚Д゚。)

いろいろ眺めてたら~( ´-ω-)ん~
アジアンタイヤどうよ⁉️
安いけどどうよ⁉️
国産じゃないけどどうよ⁉️
疑っていても履いたこと無い人が文句言えるわけではないので履きましたヨー( ゚∀゚)

NANKANG NS-2 225/35R18 87H XL

NS-2Rと悩みましたが速度表記がファルケンと同じ87Yでしたので、少し柔らかくなる87H
にしました💡

1本1万ちょっと✨️
なので4本入れちゃいました😁

スイフトスポーツの生存確認 生きてますよ〜・車検から帰還・タイヤがヤバイ😱・Kuhl Racingに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

お分かりいただけるだろうか…

ホイールを必死に守る絶壁のリムガードを( 。゚Д゚。)
これはポイント高いですよ( ≧∀≦)ノ

乗り心地はビックリするほど快適です(笑)
何より路面の振動が全然違う💡
ファルケンの時はハンドル握ってると痺れてきてましたが柔らかすぎてふわふわします( ゚∀゚)
ロードノイズはまぁしますね(笑)
あとはマンホールが天敵ですね( 。゚Д゚。)
ドライもウエットもしっかりグリップしますが…

このタイヤ…マンホールと大喧嘩したんですかねぇ(笑)めっちゃ滑ります( ; ゚Д゚)仲直りしよ~💦

スイフトスポーツの生存確認 生きてますよ〜・車検から帰還・タイヤがヤバイ😱・Kuhl Racingに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

しかもこのタイヤビートが上がらないのなんの😅行きつけの車屋さんから過去一でくせ者でしたと言わせるほど上がらなくて、いろんなお店に助けを求めていただきましてチーター使って上げて貰ったそうで💦
車屋さんには頭が上がらないです🙏
間違いなくディーラーやショップでは断られそうな感じでしたね😅

スイフトスポーツの生存確認 生きてますよ〜・車検から帰還・タイヤがヤバイ😱・Kuhl Racingに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

あとは、この羽が車検に通りました✨️
外した方が確実かもと車屋さんと話しておりましたが、こちらの経営者さん曰く何が通って何がどの理由で通らないかが分かった方が次回からの対策がしやすいからそのままで検査してデータ作りましょうとこのまま行ったらこのまま通ると言うヾ( ゚∀゚)ノシ ヤター

フォグの色がグレーゾーンでしたね💡

スイフトスポーツの生存確認 生きてますよ〜・車検から帰還・タイヤがヤバイ😱・Kuhl Racingに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

タイヤ代で10万ほど覚悟してましたので半額以下で済みましたし、何かほしいなぁー😁

何買おうかなぁ🎵
こんな感じで満喫しております( *´艸`)
ではでは~🙋

スズキ スイフトスポーツ ZC33S91,953件 のカスタム事例をチェックする

スイフトスポーツのカスタム事例

スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

こんばんは❗ 今年の梅雨は、去年の今頃と 違い梅雨らしい気候で 過ごしやすいですね。 雨の降る日が多いので ワイパー多投となってましてワイパーも手は抜いて...

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/28 17:53
スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

こんばんは🌛 お昼ごはんを自宅で食べてから 佐久間ダムまで三遠南信を使って来ました🚗 途中何箇所か☔ぴすでしたが、到着したら雲の人でした🤣ダムアプリを見て...

  • thumb_up 15
  • comment 2
2026/06/28 17:49
スイフトスポーツ ZC32S

スイフトスポーツ ZC32S

今日は少しだけ乗って少しだけやりたかったところを弄れました👍 ドアミラーをラパン純正へ流用変更しました! スズキ系はよーくドアミラーモーター故障をするため...

  • thumb_up 14
  • comment 0
2026/06/28 17:30
スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

アールズ R's RRP ハイパーインテークサクションホース を取り付けてみました🤗取り付け後、試乗して感じた事は アクセルレスポンスが多少良くなった 感...

  • thumb_up 14
  • comment 0
2026/06/28 17:24
スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

故郷からの帰り♪

  • thumb_up 16
  • comment 0
2026/06/28 17:12
スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

この度スイフトから降りる事になりました。 5年かな、今までありがとう。 シートは外してノーマルで。

  • thumb_up 18
  • comment 2
2026/06/28 17:03
スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

トラストのフロントスポイラーをデモカー仕様の2色塗り分けで企んでいます😊 白、黒で塗り分け🩷スポイラー本体は注文したら2日で届きました💨💨 以前からお世話...

  • thumb_up 22
  • comment 0
2026/06/28 16:47
スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

最高。綺麗👍

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/28 16:17
スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

ホイール変更 同じ215でもホイールサイズが変わると全然違う インセットは計算通りフェンダーからマイナス5mmぐらい。アウトリップにしないのであればこれく...

  • thumb_up 27
  • comment 0
2026/06/28 15:44

おすすめ記事