レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例
2026年04月02日 23時57分
コメントもフォローも自由にお気軽に♪ 日々の事を記載したりしてます フォロワーさんの投稿楽しみにしてます😻 Instagramでは、何語かわからない人達と👍 で繋がってたりするのですが そーゆーもんでしょって多様性を好む 楽観主義者ですのでお気楽に☺️
みなさまー、お疲れ様でございます☺️
先日ヘッドライト交換したのですが
昼間の写真じやなかったんで
とりあえず、顔面撮りましたーw
デイライト化は、まだしてませんが
夕方くらいが楽しみにはなってますw
だって、交換したばっかりだから😊
そうそう、昨日取り付けた
こいつなんですが
画質が良くて、めっちゃ見やすいです
この画像は、フロントカメラの画像
これ、リアカメラ
さすがに太陽光のようなかなり強い光は
白飛びみたいになりますが
光軸の狂ってない
きちんとした車のライトは
こんな感じで減光と言いますか
綺麗に映ります
もちろん、ナンバーと
運転手の顔までもね👍
ドラレコ付けたので、
ドライブへ行ったのですが
やはり純正のヘッドライトでは
17年前の車なもんで
暗い😅
現代の技術を投入する事にしました
いつもながらなんですけどね
HID屋さんのポン付けLEDです
MPVもHID屋さんのバルブ使ってたので
信頼はあります
ほんで、ハイビームは
どこかのメーカーの
どーやら明るいらしいやつw
ハイビームは、
最近こそめっちゃ使いますが
ほぼほぼロービームがメインみたいなとこありますからね😅
明るくなって、耐久性が良ければ
いいんだけどと期待を込めてはいます
ホントは、黄色のフォグも購入してた
だけど、
たみおあるあるのサイズ間違って
購入してしまったんで、
取り付け出来んやったというw
よーやらかすんですよ、これ
早速、相方にも
「また、やらかしてから😅」
と、呆れLINEが来てましたw
ドラレコ新調したんで、
シガーソケット増設機も
あ、これはプジョーに付けてた
電圧計表示する
シガーソケット増設のやつです
メイドインジャパンなので
品質はいいんですよ
新しいドラレコは、こいつに電源取ってもらってます
HID屋さんのロービーム
HID屋 D2R 19300cd(カンデラ)
LED 12V 6500K ファン付き
加工不要 DSシリーズ
らしいです
確かに純正よりは明るく
真っ白になりました
ハイビーム
SUPAREE hb3 led ハイビーム用
車検対応 熱分離高光効LEDチップ 30000lm
6500K ホワイト 車用
DC 12V 四重放熱 静音ファン ハロゲンサイズ IP68防水
らしいです
確かにこれも純正はハロゲンなので
明るいし、白いですw
だいぶ見やすくなりました👍
そうそう、いにしえの
サベルトが家に転がってたので
飾りとして置いてますw
アンカーかましてないので、
宙ぶらりんです😅
意味不明ですが、
置き場所がないんです
お飾りにしておきましたw
そう言えば、
ちょっとお呼ばれした気がしたのと
お礼を伝えにドライブがてらに
佐賀県にある
祐徳稲荷へ行って来ました
いつの間にか、駐車場がハイテクにw
ナンバーで支払いするやつになってました
拭い切れないおじさん臭がする
我がレガシィーさんw
ひとまず、御礼を申し上げまして
あ、画像は
たくさんの外国人が映ってしまったので
加工で消したものですwww
神社=外国人観光客みたいなね
最近は、消しゴムマジック必須に😅
今回は、きちんと奥の院まで行きます
こっからだいたい300mと
書いてありました
運動不足の相方を連れて
ゴリゴリに階段を登って行きます
昔はここ、マジで土剥き出しの
そこに岩を埋め込んで階段にしたような
修行的な道だったんですけど
最近は、きちんと整備?されて
立派な階段が作られてました
ちゃんと奥の院まで行き
日頃の感謝と、これからもまた
見守って下さい
と、お伝えする事が出来たので
はよ、おいでよ!と呼ばれた
気がしてたたみお的には
なんか、ミッションコンプリート👍
運動不足も
山登ればだいぶ血流よくなるし
心も清まるもんです
ドライブがてらに、
神社に行くのも
いいものではありますね
佐賀県に行ったんで
せっかくならまだ行った事はなかった
本店へ
ここは、牛丸本店という
佐賀県嬉野市にある
手ごねハンバーグがうまいお店
何回も通り過ぎてるんだけど、
お客さん多いし、
タイミングも合わなかったんで
行った事なかったのを
今回は無事、行けました
和モダンみたいな店内で
それぞれに
パーテーションがある的な
作りになってまして
落ち着いた雰囲気で
ご飯食べれるとこでした
ここを本店に、
現在では福岡にも店舗はあります
長崎県大村市で、
ここのハンバーグを食べて
おー!これは売れる!
絶対お客さん増えて
アレするやろーなーと思ってたのが
もうかれこれ、20年前w
今更、やっと本店に行けたというね😅
名物のパイスープ?
手作りだと思うんですが
いい香りのパイ生地に
美味しいコーンスープ
ここの店の名物って書いてありました
確かに納得いく、美味しさでした
これを目当てにも行ってもいいくらいやね
って、相方と話をするくらい
うまかったっす
で!
本命の手ごねハンバーグと
ヒレ肉のコンボ🥩
さっきのパイ生地で
このお店の信頼感はだいぶ上がって
絶対、うまいやんw状態です
ここのデミグラスソース
既製品じゃなくて、
ガチのデミグラスソースなんですよ
(たぶんw)
ここで、初めてデミグラスソースが
こんなにも美味いんだ!ってのを
知りまして、それからファンですw
おそらく、お店でフォンドボー
のやつじゃないのかな?とおもいます
桜も、満開で
いい息抜きになりました
やっぱドライブは、
こうであって欲しい
そんな1日でございまいました
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😭

