レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例

2026年04月02日 23時57分

ましろと、たみおのプロフィール画像
ましろと、たみお スバル レガシィツーリングワゴン BR9

コメントもフォローも自由にお気軽に♪ 日々の事を記載したりしてます フォロワーさんの投稿楽しみにしてます😻 Instagramでは、何語かわからない人達と👍 で繋がってたりするのですが そーゆーもんでしょって多様性を好む 楽観主義者ですのでお気楽に☺️

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

みなさまー、お疲れ様でございます☺️

先日ヘッドライト交換したのですが
昼間の写真じやなかったんで
とりあえず、顔面撮りましたーw

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

デイライト化は、まだしてませんが
夕方くらいが楽しみにはなってますw

だって、交換したばっかりだから😊

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

そうそう、昨日取り付けた
こいつなんですが

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

画質が良くて、めっちゃ見やすいです

この画像は、フロントカメラの画像

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

これ、リアカメラ

さすがに太陽光のようなかなり強い光は
白飛びみたいになりますが

光軸の狂ってない
きちんとした車のライトは
こんな感じで減光と言いますか
綺麗に映ります

もちろん、ナンバーと
運転手の顔までもね👍

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ドラレコ付けたので、
ドライブへ行ったのですが

やはり純正のヘッドライトでは
17年前の車なもんで
暗い😅

現代の技術を投入する事にしました

いつもながらなんですけどね

HID屋さんのポン付けLEDです

MPVもHID屋さんのバルブ使ってたので

信頼はあります

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ほんで、ハイビームは

どこかのメーカーの

どーやら明るいらしいやつw

ハイビームは、

最近こそめっちゃ使いますが

ほぼほぼロービームがメインみたいなとこありますからね😅

明るくなって、耐久性が良ければ
いいんだけどと期待を込めてはいます

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ホントは、黄色のフォグも購入してた

だけど、

たみおあるあるのサイズ間違って

購入してしまったんで、

取り付け出来んやったというw

よーやらかすんですよ、これ

早速、相方にも

「また、やらかしてから😅」

と、呆れLINEが来てましたw

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ドラレコ新調したんで、

シガーソケット増設機も

あ、これはプジョーに付けてた
電圧計表示する
シガーソケット増設のやつです

メイドインジャパンなので
品質はいいんですよ

新しいドラレコは、こいつに電源取ってもらってます

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

HID屋さんのロービーム

HID屋 D2R 19300cd(カンデラ)
LED 12V 6500K ファン付き
加工不要 DSシリーズ

らしいです

確かに純正よりは明るく
真っ白になりました

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

ハイビーム

SUPAREE hb3 led ハイビーム用
車検対応 熱分離高光効LEDチップ 30000lm
6500K ホワイト 車用
DC 12V 四重放熱 静音ファン ハロゲンサイズ IP68防水

らしいです

確かにこれも純正はハロゲンなので
明るいし、白いですw

だいぶ見やすくなりました👍

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

そうそう、いにしえの
サベルトが家に転がってたので

飾りとして置いてますw

アンカーかましてないので、
宙ぶらりんです😅

意味不明ですが、
置き場所がないんです

お飾りにしておきましたw

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

そう言えば、

ちょっとお呼ばれした気がしたのと

お礼を伝えにドライブがてらに

佐賀県にある

祐徳稲荷へ行って来ました

いつの間にか、駐車場がハイテクにw

ナンバーで支払いするやつになってました

拭い切れないおじさん臭がする

我がレガシィーさんw

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像14枚目

ひとまず、御礼を申し上げまして

あ、画像は
たくさんの外国人が映ってしまったので
加工で消したものですwww

神社=外国人観光客みたいなね

最近は、消しゴムマジック必須に😅

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像15枚目

今回は、きちんと奥の院まで行きます

こっからだいたい300mと
書いてありました

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像16枚目

運動不足の相方を連れて

ゴリゴリに階段を登って行きます

昔はここ、マジで土剥き出しの

そこに岩を埋め込んで階段にしたような

修行的な道だったんですけど

最近は、きちんと整備?されて

立派な階段が作られてました

ちゃんと奥の院まで行き

日頃の感謝と、これからもまた

見守って下さい

と、お伝えする事が出来たので

はよ、おいでよ!と呼ばれた

気がしてたたみお的には

なんか、ミッションコンプリート👍

運動不足も

山登ればだいぶ血流よくなるし

心も清まるもんです

ドライブがてらに、

神社に行くのも

いいものではありますね

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像17枚目

佐賀県に行ったんで

せっかくならまだ行った事はなかった

本店へ

ここは、牛丸本店という

佐賀県嬉野市にある

手ごねハンバーグがうまいお店

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像18枚目

何回も通り過ぎてるんだけど、

お客さん多いし、

タイミングも合わなかったんで

行った事なかったのを

今回は無事、行けました

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像19枚目

和モダンみたいな店内で

それぞれに
パーテーションがある的な
作りになってまして
落ち着いた雰囲気で
ご飯食べれるとこでした

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像20枚目

ここを本店に、

現在では福岡にも店舗はあります

長崎県大村市で、

ここのハンバーグを食べて

おー!これは売れる!

絶対お客さん増えて

アレするやろーなーと思ってたのが

もうかれこれ、20年前w

今更、やっと本店に行けたというね😅

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像21枚目

名物のパイスープ?

手作りだと思うんですが

いい香りのパイ生地に

美味しいコーンスープ

ここの店の名物って書いてありました

確かに納得いく、美味しさでした

これを目当てにも行ってもいいくらいやね

って、相方と話をするくらい

うまかったっす

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像22枚目

で!

本命の手ごねハンバーグと

ヒレ肉のコンボ🥩

さっきのパイ生地で

このお店の信頼感はだいぶ上がって

絶対、うまいやんw状態です

ここのデミグラスソース

既製品じゃなくて、

ガチのデミグラスソースなんですよ

(たぶんw)

ここで、初めてデミグラスソースが

こんなにも美味いんだ!ってのを

知りまして、それからファンですw

おそらく、お店でフォンドボー

のやつじゃないのかな?とおもいます

レガシィツーリングワゴンのヒューマンエラーではなく、ヒューマンがエラーw・人間もアプデしよう・どーしてもMTから抜け出せないおじさん・DIY・ドライブに関するカスタム事例の投稿画像23枚目

桜も、満開で

いい息抜きになりました

やっぱドライブは、

こうであって欲しい

そんな1日でございまいました

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😭

スバル レガシィツーリングワゴン BR96,098件 のカスタム事例をチェックする

レガシィツーリングワゴンのカスタム事例

レガシィツーリングワゴン BR9

レガシィツーリングワゴン BR9

✨はじめまして✨ レガシィツーリングワゴン BR9に乗っているMofuMofuです。 初めて投稿する時はドノーマルが良かったですけど、カスタムしちゃってま...

  • thumb_up 39
  • comment 3
2026/06/25 21:57
レガシィツーリングワゴン BPE

レガシィツーリングワゴン BPE

166666km達成。まだまだこれから💪

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/25 10:01
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

ホイールが変わりました。 親父仕様です。下げたいですが(´;ω;`)

  • thumb_up 59
  • comment 0
2026/06/25 08:18
レガシィツーリングワゴン BH5

レガシィツーリングワゴン BH5

遂にレガシーの車検を取ります。 1年半ほど放置してる間に車が2、3台入れ替わりました。 そのお金でレガシーの車検が取れたのでは? 考えないようにしましょう...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/24 20:40
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

1年ぶりのオフ会LOCに参加してきました。まあLOCは年に一回しか開催されてませんが🤪久々の方、遠方でなかなか会えない方と会えてよかった。32J黒

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/24 20:10
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

苦節4ヶ月! ついにヘッドオーバーホールから帰ってきた! もう20万キロ乗るそうですwww

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/24 17:00
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

以前モモステを外した際に、スパイラルケーブルをぶっ壊して、ホーンが鳴らなくなり、エアバッグ警告灯がつきっぱなしになってたのでスパイラルケーブルを交換するこ...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/24 11:46
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

こんばんわm(_ _)m 梅雨時期の曇天ガレージです。 今日はリアビューのイメチェンとプラグ交換をやりました。 まずはリアビューのイメチェンですが、私のb...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/23 23:45

おすすめ記事