シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例

2026年02月17日 19時27分

こしびのプロフィール画像
こしび ホンダ シビックタイプR FD2

写真を見るのも撮るのも好きです😶📷 カーチューンメインでインスタもやってます💡

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ちょっとだけ仕様変更

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

タイヤ銘柄をレーダーのdimaxR8からADVAN FLEVAに変更
タイヤサイズ自体は前と同じ225/35r18

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

以前履いてたレーダーは細めの225/35、今回のFLEVAは太めの225/35って感じ

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

タイヤ太くなったので車高上げと、ついでにキャンバーも前後7度から6度ちょっとまで起こし

フロントが6.5度強、リア6度くらいな感じ

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ツラウチ気味だったリアをツライチに

アッパーアームもガタ(?)出始めてたので同品新品に交換

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

フロントは、まあ従来通りのいい感じ

1〜2mmとか、もう少し外に出せるかな?

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

前よりちょっとむっちり
サイドの立ち上がり方がちょっと違う

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

角は丸いけどトレッド面はFLEVAの方が広そう
パターンカッコよくて好きです

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

横から
前より3mm〜5mmの車高上げ

好き

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ようやくホイール、ホイールナット、タイヤがADVANブランドに
満足感半端ない

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

ADVANは良いぞ

ホンダ シビックタイプR FD227,119件 のカスタム事例をチェックする

シビックタイプRのカスタム事例

シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

久しぶりにホイールコーティングをしてみようと綺麗にホイール洗って塗り塗りしているとまだまだ汚れがあってホイールはさらに綺麗になってこんなに汚れが... 君...

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/23 08:37
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

スプーンのサス組んでから乗ってなかったので嫁さんとランチついでにしまなみの大島まで スプリングの巻き数多い為か評判通り乗心地がノーマルより遥かにいいですね...

  • thumb_up 76
  • comment 0
2026/06/23 07:46
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

いわきオフ以来久しぶりの洗車‼️ 雨降りそうだったけど…最後まで大丈夫でした(^^) 愛機の後姿好きだわ✨️来月にはカーボンボンネット届くかな。カラーコン...

  • thumb_up 133
  • comment 4
2026/06/22 23:43
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

先日洗車の拭きあげ時にボンネットとルーフがガサガサになっているのに気づき… 昨日と今日でボンネット、ルーフ、左右フェンダーのボディ研磨しましたー 疲れた🫠...

  • thumb_up 102
  • comment 2
2026/06/22 21:31
シビックタイプR FK8

シビックタイプR FK8

仕事が終わって、いつものパターンでスポーツクラブへ行こうと出発🚗 タイヤからカチャカチャと嫌な音😱 タイヤの溝に石が挟まってるかな?と思いましたが治らない...

  • thumb_up 128
  • comment 0
2026/06/22 21:30
シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

リアメンバー付近腹下をチッピング塗装 養生はめんどいので、キャリパーやホイールにつかない様にするレベルにしました。メンバー付近は大きいサビなどなし 唯一あ...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/22 21:27
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

6月21日に納車しました!! 20歳のFL5オーナーになりました!!1番最初はMSTのエアクリ入れちゃいました😋😋シュコシュコ鳴ってます😊

  • thumb_up 81
  • comment 2
2026/06/22 20:53

おすすめ記事