RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例

RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例

2026年02月10日 20時30分

WEED FC3Sのプロフィール画像
WEED FC3S マツダ RX-7 FC3S

FC3Sに惚れ込み、30年以上乗り続けてきたFCマニアです。 最近FC3Sの専門店を始めました。 FC3Sの事ならなんでも相談してください♪ 基本、コチラからフォローする事はあまりありませんが、勝手にフォローしていただければフォロバさせていただきます。 コメントいただけると喜びます(笑)

RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆様こんばんは😄
いつもご覧いただき、ありがとうございます🙇

今週のお題、この車を選んだ理由。

それは

安かったから〜🤣🤣🤣

20数年前に知り合いからエンジンブローしたこのクルマを購入、底値の時代にエンジンブローした個体だったので安かったですよ♪

当時五万円で購入しました😁

買った時は赤で、タービン入ってる以外はごくフツーのFCでしたが…

いつの間にかこんな姿になり、かけた費用は車両価格を軽く超えてますね😅

RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

そして、コチラの2号機君もその数年後に買ったのですが、中古車屋さんの片隅で値段も付けず、数年放置されてたので、話をしに行ったら、エンジンブローしてるから、売りに出せないと…

WEED「現状でいいから売って!」

て言ってみたら

中古車屋さん「五万円でいいよ」

WEED「買います!!!」

…ということでコッチも五万円♪
2台合わせて10万円🤣🤣🤣

今では考えられない値段ですね😅
エンジンのオーバーホールも今ほどお金かからなかったし、良い時代でした。

あ、その前にもFC3Sは5台くらい乗ってたので、本当の意味でFC3Sを選んだ理由は他にあります。

ホントの理由はヒミツ❤️

RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

そして、今日のお仕事です♪
待て、仕事じゃないかも😅

これは自分用だったわ。。

ストックのミッション分解中です😄

昔はミッションなんて使い捨て感覚で、ブローしたらオクで中古品買って載せ替えてましたが、今やミッションも高級品。。💦

オーバーホールしてでも使わないともったいない😅

…というワケではないのですが、

RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

いよいよコイツを1号機に豆乳しようかと😅

RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

中古のOSの3クロです!!
このミッションを選んだ理由、それはクルマ同様安かったからww

いや、ホントはシーケンシャルとか欲しいですよ?

でも五万円のクルマに二百万のミッションとか、完全に身分不相応でしょ😅

クルマにミッション付けるんじゃなくて、ミッションにクルマを付けるみたい🤣🤣

ま、買えるなら付けてるかもしれませんが。。

ちなみにOS3クロでも、車両価格を少し超えてます(笑)

合間を見ながらやっていくので、組んでクルマに載せるのは秋くらいになるかな〜😅

RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

そして、ウチの長男のエイトの
プラグ交換、オイル交換等。

コレも仕事じゃないか…
家事。。。ですね😅

RX-7のいつもイイネ&コメントありがとうございます🙇‍♂️・この車を選んだ理由・このミッションを選んだ理由wに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

あ、仕事もちゃんとやってます😅

明日もまた頑張ろう👍

マツダ RX-7 FC3S21,283件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

雨ばっかりです☔️ それでなくても最近は自由時間がない😕 モヤりまくりなので天気が良かった頃の写真上げておこう。 GW明けあたりの写真📷暑過ぎずええ天気で...

  • thumb_up 57
  • comment 2
2026/06/26 21:26
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

  • thumb_up 50
  • comment 3
2026/06/26 20:26
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、こんにちは☔ お疲れ様です🍵 (〃・д・) -д-))ペコリン 皆様の地域では台風は大丈夫でしょうか?? (°_°;)ハラハラ(; °_°) 今...

  • thumb_up 140
  • comment 27
2026/06/26 12:57
RX-7 FD3S

RX-7 FD3S

雨上がりの夕方、岸壁で撮影。 と、言うのもこの日、たろささんとひかるんさんが徳島に来られるというので、集まりに参加してきました。自分は途中からの参加でした...

  • thumb_up 131
  • comment 2
2026/06/26 12:06
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

2026年6月度の赤組&黒組オフミは6月28日10時より開催予定です。 荒天時は中止となります。なお中止の場合には前日くらいに書き込みします。 昼くらいに...

  • thumb_up 121
  • comment 0
2026/06/26 09:05
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、こんばんは😊 生存報告です💦😆 無沙汰してました😅 先月末の5月30日 榛名ロータリーミーティングに初参加して来ました♪😁夜明け前に、マーゴさんと...

  • thumb_up 142
  • comment 31
2026/06/25 20:04
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

遅めのお題 Boost計と水温計が後付け Boostコントローラーは今となっては古い感じ。更新したいけど、けっこういい値段だから二の足を踏む。

  • thumb_up 63
  • comment 2
2026/06/25 17:51
RX-7 FC3C

RX-7 FC3C

生存確認投稿兼ねて先日参加したNostalgic DAY OUT 2026姫路セントラルパークのレポ投稿😁 今回はFCカブリオレで参加 しかし。。。 より...

  • thumb_up 129
  • comment 2
2026/06/25 15:43
RX-7 FC3C

RX-7 FC3C

桑田佳祐さんの新曲ひとたらしのPVに真っ赤なサバンナRX-7カブリオレが主役級で登場してて激アツ😍❤️桑田佳祐さん本人が運転してる!!撮影場所は使用廃止さ...

  • thumb_up 127
  • comment 0
2026/06/25 13:15

おすすめ記事