アルファードの20アルファード・DIY・フリップダウンモニター取り付け・したかった・VHOーT37に関するカスタム事例
2026年06月11日 23時17分
フリップダウンモニターつけて人権獲得してる皆様こんにちは
今回は自分もミニバン乗りとして人権を獲得するべく
外部出力を取り出すことにしました
まずは純正ナビ周りの邪魔くさいものを外してナビ裏の配線を出します
今回使用するのはこちら
変換ハーネスです
前期と後期でハーネス違うことを知らないで1度買ったらまさかの後期用
調べてみると前期と後期は違うらしい。
ふざけんなマジで見た目あんま変わらんやろって思いながらまたネットで寝る間も惜しんで探すこと20分…
ありました。前戯用のハーネスです
買いました。届きました。早速つけていきましょう
実験台のヘッドレストモニターに配線繋いでいざチェック
はい、映像映りません
なんで????????
無い頭をフル回転させて配線見てみました
あれ、RCAのとこ車体側からの配線来てなくね…??????
ってことで今回は失敗です。
20系前期でこのタイプのナビついてる皆さん気おつけてくださいね。前期の純正ナビ変換買ったくらいでは簡単にモニターに映像映してくれません。
次回 まだ決まってませんがとりあえずモニターの続きやります。

