ロードスターのロードスター990S・ニーパッド自作・大観山スカイラウンジ・椿ラインを堪能・オープンドライブに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターのロードスター990S・ニーパッド自作・大観山スカイラウンジ・椿ラインを堪能・オープンドライブに関するカスタム事例

ロードスターのロードスター990S・ニーパッド自作・大観山スカイラウンジ・椿ラインを堪能・オープンドライブに関するカスタム事例

2025年12月16日 19時35分

まーくん【FS-R】のプロフィール画像
まーくん【FS-R】 マツダ ロードスター ND5RC

新車購入から25年目のスカイラインGT-R✨同じく新車のロードスターRF✨スノボー🏂用にインプレッサ2.0GT✨に乗り、カートも大好きなサラリーマンです😁2023年にロードスター990Sを増車しました(新車)😋

ロードスターのロードスター990S・ニーパッド自作・大観山スカイラウンジ・椿ラインを堪能・オープンドライブに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

2025/12/15 月曜日

有給休暇で仕事お休みの昨日、ロードスター990Sで箱根、伊豆を目指してドライブに出かけました😄🎵🎵
途中、山中湖畔で富士山🗻とコラボ📷✨
平日は閑散としていてノンビリ写真が撮れてナイスですねー😎👍👍

ロードスターのロードスター990S・ニーパッド自作・大観山スカイラウンジ・椿ラインを堪能・オープンドライブに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

箱根ターンパイクの大観山🅿まで来ました🚗💨

ロードスターのロードスター990S・ニーパッド自作・大観山スカイラウンジ・椿ラインを堪能・オープンドライブに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

良い天気☀で遠くに伊豆大島がクッキリ🙆👌🎵

ロードスターのロードスター990S・ニーパッド自作・大観山スカイラウンジ・椿ラインを堪能・オープンドライブに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ところで、運転席ドアに自作のニーパッドを装着しました😄👌と言ってもウレタンスポンジを養生テープで貼り付けただけですが😅💦💦

ロードスターのロードスター990S・ニーパッド自作・大観山スカイラウンジ・椿ラインを堪能・オープンドライブに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ドアを閉めるとこんな感じです👆
ノーマルシート💺のこのクルマで左カーブをグワーっと回ると、右足が遠心力で外側におっ広がってしまい、正確なペダル操作がし辛い状況でした😫💦💦
今回テスト的に自作ニーパッドを装着してワインディングを走ってみました🚗💨💨

ロードスターのロードスター990S・ニーパッド自作・大観山スカイラウンジ・椿ラインを堪能・オープンドライブに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

大観山🅿を出て、T字路を左折して細かいコーナーが連続する椿ラインの下りがテストステージです🚗💨
結果は上々✨遠心力がかかる左カーブでも右足ひざが持って行かれず、アクセルとブレーキ操作が正確にでき、安心してグイグイ攻めることができました🙆🎵🎵
ちなみに右カーブはエンジン搭載位置を極限まで室内側にめり込ませているロードスターの特徴でセンターコンソールの幅が広く、ニーパッドなしでもちょうどよく左ひざがサポートされるのでバッチリなのです😁👍👍

マツダ ロードスター ND5RC61,438件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター

ロードスター

運良く?手に入ったマツダスピリットレーシングロードスター12R 慣らし運転も早々に終わらせて、サーキットも含めて走り回りました。 素晴らしいエンジン。 し...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/22 15:38
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

最近ラパンばかり乗っていましたが、本庄経由で群馬までお出かけをしました144444キロ 20万キロまで乗りたいですね☺️幌車ストーミーブルーマイカを発見 ...

  • thumb_up 32
  • comment 0
2026/06/22 15:13
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

ちゃっピーに書いてもらいました! やはりクール美女なのか!?🤗🤗 話はかわりますがncロードスターの標準グレードの樹脂色のシートバックベゼルを探してます!...

  • thumb_up 28
  • comment 0
2026/06/22 14:22
ロードスター

ロードスター

久しぶりに長いドアなので かなり気休め程度だけど 万が一の横の車に傷付けないように ドアエッジモールを貼りました(^^ゞ

  • thumb_up 28
  • comment 1
2026/06/22 13:16
ロードスター NB6C

ロードスター NB6C

今日は雨。でも雨の日も映えるから好き!水面撮影してきた!良い感じだ!

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/22 12:29
ロードスター NB型

ロードスター NB型

昨日、マツダエンデュランスレースを見に行きました。内定者なんで、任意参加しました。 午前は雨のコンディションで、午後は晴れコンディション。 初めてエンデュ...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/22 12:29
ロードスター NB6C

ロードスター NB6C

7/20 七ヶ宿で行われた「マツダオフ」に参加してきました SUGOのミーティングぶりのマツダイベントで楽しかったです しかし、天候が雨😅 寒くもなってき...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/22 12:14
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

先日のツーリングでの1コマ😄 📸hisaさんNBコラボ🤗 📸デルタ小僧さん「どんなメーター?」 って、こんなのです😅元々、純正はこんなメーターでした😅 針...

  • thumb_up 73
  • comment 7
2026/06/22 12:01
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

キューブ、オーバーヒート(サブタンクのキャップ紛失) ↓ 6/23にAmazonからキャップ届く(1100円だが早急に届く) ロードスター、エアコン故障(...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/22 07:55

おすすめ記事