BクラスのDIY・Linie・コンプレッサー修理・直ればコンプレッサー2基がけ・イージーな修理に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
BクラスのDIY・Linie・コンプレッサー修理・直ればコンプレッサー2基がけ・イージーな修理に関するカスタム事例

BクラスのDIY・Linie・コンプレッサー修理・直ればコンプレッサー2基がけ・イージーな修理に関するカスタム事例

2021年10月21日 19時52分

aki☆のプロフィール画像
aki☆ メルセデス・ベンツ Bクラス W246

前車は多分世界で1番最初のエアサス公認Bクラスでした。 現在はオシャレなオトナの匂いがプンプンするS5スポーツバックに乗ってます。

BクラスのDIY・Linie・コンプレッサー修理・直ればコンプレッサー2基がけ・イージーな修理に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

先日交換したコンプレッサーですが、実は元々ついてたやつが急に止まりまして…😰
今回は何故止まったのか原因を探るためにバラしてみました🔧

BクラスのDIY・Linie・コンプレッサー修理・直ればコンプレッサー2基がけ・イージーな修理に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

早速発見しましたよ🤣🤣🤣🤣
なんかボルトが飛び出してますね🤣🤣

BクラスのDIY・Linie・コンプレッサー修理・直ればコンプレッサー2基がけ・イージーな修理に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

しっかり曲がってます😨

BクラスのDIY・Linie・コンプレッサー修理・直ればコンプレッサー2基がけ・イージーな修理に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

外壁の内側に凹みが🙄

BクラスのDIY・Linie・コンプレッサー修理・直ればコンプレッサー2基がけ・イージーな修理に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

完全に当たった跡がありますね🤔
恐らく原因は緩んだボルトが飛び出して、外壁に当たって止まってしまったのでしょう🤔

BクラスのDIY・Linie・コンプレッサー修理・直ればコンプレッサー2基がけ・イージーな修理に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

とりあえずでボルトを替えて、試運転してベアリング等から異音、ガタつきがなければ良しとしましょう😏

メルセデス・ベンツ Bクラス W2462,105件 のカスタム事例をチェックする

Bクラスのカスタム事例

Bクラス W246

Bクラス W246

皆さんお久しぶりです。しばらく更新してませんでした😭 全国的に梅雨に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?私が住む鹿児島は大雨や強風の日もあればカンカン照...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/21 21:30
Bクラス W246

Bクラス W246

ひさしぶりにイタリア街🇮🇹 到着直後は夜明け前🌙暗っ😝 ものの15分ぐらいで少しずつ明るく...でも団体様がいらっしゃったのでこの日は撤収〜💨 からの翌日...

  • thumb_up 171
  • comment 26
2026/06/21 18:41
Bクラス W246

Bクラス W246

一度撮ってみたかった場所で撮影。 芝生マジックでカッコいい。

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/19 07:04
Bクラス W246

Bクラス W246

緑が元気な季節になりました。春に桜の写真を撮った場所ですが、すっかり新緑がキレイですね🌿先日取り付けしたスロコンですが、ネット上では効果の有無含めて賛否両...

  • thumb_up 51
  • comment 4
2026/06/16 18:20
Bクラス W246

Bクラス W246

Bクラス買いました🚘️

  • thumb_up 98
  • comment 0
2026/06/16 17:33
Bクラス W246

Bクラス W246

最近忙しくて、CT自体遠ざかり気味な私ですが、足車のW246 後期B180 のボデー関連メンテ投稿しますよ😊 忙しくても、、なんか手を動かしたくなるんです...

  • thumb_up 240
  • comment 52
2026/06/14 22:10
Bクラス W246

Bクラス W246

はっきりしない天気が続き、気温も低くテンション下がりっぱなしです😨スロコン届きました😁取り付けは、やってみたら簡単でした。 問題は本体取り付け場所と配線引...

  • thumb_up 59
  • comment 8
2026/06/07 18:35
Bクラス W246

Bクラス W246

おひさしぶりです♪👋 早くも6月...東京もまもなく梅雨入りのようで⤵️☔️ ※追記 : 先ほど関東甲信も梅雨入り発表ありました💦 今日もこのあと降ってく...

  • thumb_up 193
  • comment 24
2026/06/07 09:59
Bクラス W246

Bクラス W246

いつぶりかぶりに動かしました… バッテリーの補充電はしているんですが今日は低めのギヤでバイパスを流して来ました。

  • thumb_up 69
  • comment 2
2026/06/06 16:33

おすすめ記事