みっくんさんが投稿したAPE50・タンク塗装・DIY・塗装剥がしに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
みっくんさんが投稿したAPE50・タンク塗装・DIY・塗装剥がしに関するカスタム事例

みっくんさんが投稿したAPE50・タンク塗装・DIY・塗装剥がしに関するカスタム事例

2023年07月18日 11時32分

みっくんのプロフィール画像
みっくん

無言フォローOK です。 参考になれば良いのですが…😀 全てDIYでやってます( *・ω・)ノ 日常茶飯事な事UPしないので更新少ないです(´-ω-`;)

みっくんさんが投稿したAPE50・タンク塗装・DIY・塗装剥がしに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

息子がAPE50を買ったのですがタンク、フェンダー、フレーム、エンジン全てを前オーナーが自家塗装していた。😅
下地処理しないで塗装していたらしく水洗いだけでも塗装が剥がれた😅
息子から全塗依頼され、まずはタンクから取り掛かりました😥

みっくんさんが投稿したAPE50・タンク塗装・DIY・塗装剥がしに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

タンクに付いていたエンブレムを剥がすと塗装もおまけで剥がれてきます笑笑

みっくんさんが投稿したAPE50・タンク塗装・DIY・塗装剥がしに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

スケルトンで塗装をはがしたら錆びが所々あらわれました😄
古い単車なので気にしない
それとこのタンクはAPEのじゃないらしくエンブレムの所にステーが現れた💦
これもベルトサンダーで取り除きました。

みっくんさんが投稿したAPE50・タンク塗装・DIY・塗装剥がしに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

タンク右側エンブレム付近に浅い凹みもあったのでエンブレム部と凹みをパテで埋めて整形😁

みっくんさんが投稿したAPE50・タンク塗装・DIY・塗装剥がしに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

左側も若干エクボがあったのでエンブレム部とエクボをパテ整形😄

今日は暑くて家の中に退避&夜勤なのでここで終了します。

そのほかのカスタム事例

ステップワゴンスパーダ RK5

ステップワゴンスパーダ RK5

スライドドアレール部にLEDテープ追加しました。

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/24 01:59
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

下道で行くロードスター旅!! 帰宅しました!! アオミドロさん ハルさん アール#さん ホンマにお世話になりました!!! 明日(本日夜か。。。w)から、 ...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/24 01:56
フォレスター SF5

フォレスター SF5

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/24 01:37
N-WGN カスタム

N-WGN カスタム

久々に撮ってみました👍 動かしたらリアバンパー破損💦 今年はN-ONEオフあるかわかる方いませんか?

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/24 01:31
その他

その他

理想と現実のお話。 サニトラでカーチューンを始めて、ランクル→Ford F100 Panelに乗り換え(まだ乗れてない)しましたが。 72年前の車両。 ま...

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/24 01:21
スカイライン KGC10

スカイライン KGC10

コンディション維持のため ウロウロとドライブ海とハコスカ自宅に到着後に 車検に向けて愛車の入れ替え中シルビア&ハコスカ どっちもかっこよ

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/24 01:20
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

ワークスベルのクイックリリースを買おうとしましたが、ラフィックス専用ショートボスを使ってもだいぶステアリングが手前に来てしまうようでした。 ドラポジ的には...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/24 01:13
GS AWL10

GS AWL10

モデリスタ取り付けとホイールのフロントをリバレルしました! ついでに飛び石で割れたフロントガラス交換しました笑(ついでが1番高い)タイヤ当たってるんで扁平...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/24 01:12

おすすめ記事