ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例
2025年12月28日 03時13分
大阪の北摂でRCFを乗っております。 コンセプトとしましては、 「レクサスのディーラーにて、この外観で売ってありそうなRCF」にすべく、程よく手を加えながら純粋に大排気量NAを満喫しております。
こんばんは🌆
実は諸事情があり、先週から代車として
こちらの車に乗ってます🫢
レクサス IS500 です😳
RCFはディーラーに預けてます。
私の乗っているRCFと同じ型式のエンジンの改良型を搭載してます。
見た目は確かにカッコいいですが、
こちらと同レベルかそれ以上のグレードの
Fシリーズに乗ってる者として、
忖度なしで長距離運転レビューしたいと思います。割と辛口です。
まずいい点。
・乗り心地がしっとりしてる。
→腰が全く痛くない!痛くなりにくい!
・意外と運転しやすい
→ISそのものがコンパクト。
・今回限りですが、ボデーカラーが最高!
→「ホワイトノーヴァガラスフレーク」
・とにかく静か。
→V8サウンドがよく聞こえる。
・乗り降りしやすい
→4ドアセダンは基本乗り込みしやすい。
続いて不満な点)
・高速走行時のコーナリングの踏ん張りが甘い。
→街乗り向けの足回りの影響かも。
・ステアリングがツルツル滑る。
→標準のステアリングってこんなに滑るの!?
・着座ポジションが高い。
→RCFの方が低くて運転が楽しく感じる。
・シフトダウン速度がRCFより遅い
→同じ条件でも遅い。
・フロントの安定感がRCFよりも劣る。
235と255の差が意外にも大きい。
このようにレビューしましたが、
「Fと比べたらあかんよ!」との意見が多いと思いますが、
結論を言いますと、
「IS500…確かにいい車ですが、もう一声欲しいところ」
まぁ、しばらく楽しみます😊
