ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例

ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例

2025年12月28日 03時13分

ゴっちゃん-北摂のセナ-のプロフィール画像
ゴっちゃん-北摂のセナ-

大阪の北摂でRCFを乗っております。 コンセプトとしましては、 「レクサスのディーラーにて、この外観で売ってありそうなRCF」にすべく、程よく手を加えながら純粋に大排気量NAを満喫しております。

ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんばんは🌆
実は諸事情があり、先週から代車として
こちらの車に乗ってます🫢
レクサス IS500 です😳
RCFはディーラーに預けてます。

ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

私の乗っているRCFと同じ型式のエンジンの改良型を搭載してます。

ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

見た目は確かにカッコいいですが、
こちらと同レベルかそれ以上のグレードの
Fシリーズに乗ってる者として、
忖度なしで長距離運転レビューしたいと思います。割と辛口です。

ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

まずいい点。

・乗り心地がしっとりしてる。
→腰が全く痛くない!痛くなりにくい!

・意外と運転しやすい
→ISそのものがコンパクト。

・今回限りですが、ボデーカラーが最高!
→「ホワイトノーヴァガラスフレーク」

・とにかく静か。
→V8サウンドがよく聞こえる。

・乗り降りしやすい
→4ドアセダンは基本乗り込みしやすい。

ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

続いて不満な点)

・高速走行時のコーナリングの踏ん張りが甘い。
→街乗り向けの足回りの影響かも。

・ステアリングがツルツル滑る。
→標準のステアリングってこんなに滑るの!?

・着座ポジションが高い。
→RCFの方が低くて運転が楽しく感じる。

・シフトダウン速度がRCFより遅い
→同じ条件でも遅い。

・フロントの安定感がRCFよりも劣る。
235と255の差が意外にも大きい。

ゴっちゃん-北摂のセナ-さんが投稿した大排気量NA・IS500・5リッターV8エンジン・ガソリン垂れ流し隊・レビュー投稿に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

このようにレビューしましたが、
「Fと比べたらあかんよ!」との意見が多いと思いますが、
結論を言いますと、

「IS500…確かにいい車ですが、もう一声欲しいところ」

まぁ、しばらく楽しみます😊

そのほかのカスタム事例

ハイエースバン

ハイエースバン

超〜久しぶりの投稿! 皆さんいかがお過ごしですか♪ そろそろ乗り換えかなぁー?????

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/26 11:00
フェアレディZ RZ34

フェアレディZ RZ34

尾瀬っぽい感じで気持ちいい 時間あればちょっと歩きたかったです榛名湖ともバッチリコラボ登ったり降りたりしまくって、ほぼくまなく制覇できたかな🤭 中が混み合...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/26 10:55
カローラフィールダー ZZE122G

カローラフィールダー ZZE122G

おもしろそうなのでやって見ました笑 微妙に世代が違いますが、同郷と言う事で笑運転させてみた カメラ目線よ😆ちょっとずつズレてくるよね笑没画像笑

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/26 10:55
GS GRL10

GS GRL10

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/26 10:52
カプリス

カプリス

willwood 400mm 6pod 突っ込むと20インチホイールでギリギリです。 LS7スワップの為にブレーキ入れましたが180SX買ったせいで、エン...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/26 10:51
ビート PP1

ビート PP1

地震に大雨 台風2つ…… 皆さん気をつけてください ビートのインテークアダプター完成しました✨ フィルター間ギリギリまで詰めた設計でしたが 上手くまとまっ...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/26 10:49

実は現行NBOXから旧型bBに乗り換えます😂なんで??って思う方いらっしゃるでしょう😊理由は乗りたかったからです(笑)たまたまワンオーナーで修復歴無しの実...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/26 10:49
S660

S660

まだフェリーです、自衛隊スペースに誘導でした部屋横須賀に着くのは20:45 暇だから露天風呂いったり、内職

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/26 10:46

おすすめ記事