オデッセイのスモークテール・クリアテール・シーケンシャルウインカー・クリアワールド・ドライブに関するカスタム事例
2026年05月04日 13時46分
スモークテール取付は説明書を見ながら途中まではやってみたものの、やはり上手くいかない…
諦めてショップに持込取り付けをお願いしました。
中古品なので、そもそも上手く動く保証がないとのことでしたが、無事動いてくれたようです。ちょっとした不具合も直していただき感謝です。やはりプロは違う。
風は強いが、真夏のような天気で気持ちのよい快晴。撮影も兼ねて近所をドライブ。
リアはこんな感じです。大満足かな。純正の赤色も嫌ではないんだけど、ちょっと目立ち過ぎてしまい、真っ黒ボディから浮きがちなんですよね。これは一体化って感じ。中央のアブソルートの部分だけがクリア過ぎるという意見もありますが、私はこれはこれで良い気がしています。
ちなみに変えたかった一番の理由はボディ色との一体化ですが、ウインカーなどはシーケンシャルとなります。もう今は流行っていない気がしますが、まあ、それなりにかっこいいかな。高校生の娘には爆笑されましたが😅

