GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例

2025年01月05日 18時00分

おきかずのプロフィール画像
おきかず レクサス GS GWL10

LSに憧れてます✧︎しかし買えませんでした(笑) なるべくイイネを返しますー😅 ちゃんと、皆さんの車は拝見してマース 2020年2月1日㈯納車 車歴 ・スバル レックス ・日産 スカイラインGTS ・スバル レガシィツーリングワゴン BF5 ・スバル レガシィツーリングワゴン BG5 ・スバル レガシィツーリングワゴン BH5 ・日産 フーガ 350XV ・レクサス GS450h Fスポーツ サブ所有 ・日産 ノート ・日産 リーフ 随時更新して行きますー

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

あけましておめでとうございます、いつもイイネをくださる方に励まされてます

今年は、連休長かったのでホイールリペアをじっくりやろうと思ってたんですが、コロナにかかったり子供が流行り目にかかったりとで忙しなすぎて満足に作業出来ませんでした💦

届いたホイールを一旦付けてみました。

255 35 19の為純正車高よりも5ミリほど下がってます

そもそもGSにはナンJまでいけるのか分からなく、色々な方の投稿を見漁ったり、kouさんに聞いたりととても力になって貰えました、ありがとうございました!

備忘録です。

今まで8.5j+35の20インチでした
コレは余裕でした。
今回は9.5j+45です
ナックルまで3ミリ程余裕が出来ました。
あとはタイヤが干渉しなければフロントも9.5jいけそうです。

235 40 19 外周670.6のタイヤを選べば以前履いていた
245 35 20 外周679.5よりも車高が4ミリほど下がるんですが……リップをもう割りたくないので出来れば現状維持が望ましいんですがどうしたもんですかねー

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

GSMTで皆さんの車を拝見してから、19インチがずっと気になっており偶然でてきたG25を落札しましたー

廃盤になってるホイールは自分の欲しいFaceサイズとオフセットがかち合うのって難しいですよねー💦

今まで、でかけりゃいいとおもっていましたが、ホイール内のバツバツ感を求めたら19インチにたどり着きましたw

本当はG025が欲しかったんですが、買えるわけない値段でした💦

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ガリ傷はリムにあるだけでスポークは無傷でした。
深さもそんなに無いのでパテ盛りしなくても行けそうでした

譲ってくれた方に感謝です

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

備忘録で書いておきます

まずは、平ヤスリで面のバリを取ります

180番の耐水ペーパーでひたすらにこすります
続いて400番、800番、1500番と繰り返します。

あとは、液体コンパウンドを近いうちにやればさらに馴染みます

前回もやりしたがやり方忘れちゃいますよね💦
最近はみんカラや、YouTubeがあっていい時代です

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

センターキャップは、アルミ製なんですが腐食が酷くて液体コンパウンドとワイヤーブラシでは太刀打ちできませんでした💦

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

なので一旦黒に塗って裁縫用の針を使いRAYSの文字に墨入れをすることにしました

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

いえにあまってたウレタンクリアを使って仕上げましたが、元からあったアバタはのこってます

ウレタンクリア厚塗りでどうにか誤魔化しで見ましたが……

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像9枚目
GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

最終日に急ピッチで残り3箇所くらいの補修をすすめ

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

いったんくぎりのいいとこまでいきました💦
残りは液体コンパウンドでー

GSのホイール交換・G25・今年もよろしくお願いします・レイズ・ガリ傷に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

最終的にはここになれるか……

次回はヤフーショッピングでタイヤの安いときを狙って買って付け替えてみマース

みなさま今年もよろしくお願いします😊🙇‍♀️

レクサス GS GWL104,612件 のカスタム事例をチェックする

GSのカスタム事例

GS GRL10

GS GRL10

大型の勝ち。

  • thumb_up 56
  • comment 1
2026/06/27 12:17
GS

GS

今のところはフロントよりリアが好き(๑♡∀♡๑)

  • thumb_up 65
  • comment 0
2026/06/27 01:32
GS GRS191

GS GRS191

芽が出ました!無事収穫() てなわけで後々取り付け作業したいと思います。 何気にダブルウィッシュボーンは初笑 なので身内のGS乗りに手伝ってもらう気マンマン笑笑

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/26 18:44
GS

GS

よくサイド汚れる( ゚∀゚):∵グハッ!!綺麗にしたい😍

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/26 13:54
GS GRS191

GS GRS191

サイドがよく汚れるなー…🤔綺麗にしたい😍

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/26 13:47
GS GWL10

GS GWL10

ぶらりおひとり様帰省 唯一入れる駅前のPAで……

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/26 11:16
GS GRL10

GS GRL10

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/26 10:52
GS GWL10

GS GWL10

中古ですが、curt製のヒッチあります。 3万でだれか買いませんか?? ヒッチポールはありません💦 おまけですが、配線キットはあります。

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/25 23:00
GS GRS191

GS GRS191

綺麗にしたら雨降る( ゚∀゚):∵グハッ!!

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/25 14:10

おすすめ記事