サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例

サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例

2025年08月09日 19時49分

Chiroのプロフィール画像
Chiro 日産 サニートラック GB122

初めて車の旧車を手に入れました。 サビやら不具合やら盛り沢山のサニトラ…。 車はまったくの初心者なので、 皆さん色々教えてくださいm(_ _)m

サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

電動クーラー完結!?

サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

電動コンプレッサーに配管をつなぎました。

サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

レシーバータンクにも配管をつなぎました。

サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

真空引き。漏れがないか不安でしたが、どうやら大丈夫そうです。

サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

蛍光オイルを入れてもらってからガスチャージ。
コネクタもなんとか接続できるスペースはありました。

このあと初めてクーラーON。
コンプレッサー、電動ファン共にちゃんと稼働してくれました。

サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

丁度ガス缶3本入りました。

キャビンに入ると…なんということでしょう!
極冷えでした!
大成功!

サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

アイドリングだと弱で-64.6A、中で-65.7A、強で-67.9Aでした。
クーラーONでアイドリングを高められるようにしたいところです。

サニートラックのサニートラック・サニトラ・クーラー・電動コンプレッサー・ヒュージブルリンクに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ただし…
帰りにコンビニから出ようとしたらエンジンがかからない…
ってか、アクセサリーも何もつかない…

ヒューズが飛んだかと思いヒュージブルリンクを見てみると、キレイに断線していました。

80Aのオルタネーターから、クーラーをONにしたことで大電流が流れたせいだと思います。

さて、どうしたものか…

純正は多分20Aのヒュージブルリンクだと思いますが、これを30Aとかに上げて良いものか、普通のヒューズの80Aとかにして良いものか…
もしそうした場合、他の機器が故障してしまう恐れがあるのか…

どなたか詳しい方がおられましたら教えてください🙇‍♂️

日産 サニートラック GB1222,445件 のカスタム事例をチェックする

サニートラックのカスタム事例

サニートラック GB122

サニートラック GB122

約2ヶ月間 ずっと板金もどきな作業をしていたので全く乗ってませんでした 久しぶりに毎年この時期に行ってる水沢観音まで 道中の感想は… 順調すぎる 快適すぎ...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/27 21:31
サニートラック GB122

サニートラック GB122

先週の土曜日に窓ゴム交換をお願いして来た車屋さんに電話してみました あのぉ〜 明日は台風が来そうで 歩いて取りに行くの辛そうなので もし完成してたら今日行...

  • thumb_up 69
  • comment 2
2026/06/26 20:38
サニートラック GB122

サニートラック GB122

今年も無事車検取りました また1年よろしくお願いします雨がふらないうちに車高戻し

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/26 11:43
サニートラック GB122

サニートラック GB122

ずっとやりたかったラジエターファンの電動化。 ようやく作業が進みました何個かファン買ったけど、最終的にはワゴンR用で。 ネットやYouTubeでこれ付けて...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/25 18:16
サニートラック GB122

サニートラック GB122

今日知人の所に車を出してきました あいにくの雨で☔びしょびしょになってしまったけど、 同じ中期のサニトラに御見えして 横付けで一枚撮りたかったけれど 雨も...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/25 11:32
サニートラック

サニートラック

今日休み雨で☺️1日家で サラとまったりしていました🤪 明日😨熊本☔️大雨の予想です😨 心配ですね😟 今日👍 燕の子供二羽巣から 飛び立ちました☺️ 良か...

  • thumb_up 160
  • comment 0
2026/06/24 18:07
サニートラック

サニートラック

なんとか車検取ってもらい、チンスポとか付けたりして塗装屋へカッコよくなって帰っておいで〜 でも洗濯機とか冷蔵庫とか新しくしたし、支払いがアレなんでやっぱり...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/23 20:27
サニートラック GB122

サニートラック GB122

追投稿💦になりますが、 先程のステアリングの写真から見えるメーターパネルの時計、 その時の写真はないけど不動の為 バラして通電確認、内部清掃等してみたのだ...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/23 08:07
サニートラック GB122

サニートラック GB122

先日付けたステアリング、 なんかもの寂しいので黒のラインを 追加してみました✨ ビフォー撮り忘れたけど見た目も しっくりきて良い感じです🙆 後は納車後気に...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/23 07:36

おすすめ記事