エッセのロアアーム交換・足回りリフレッシュ・DIY・オムライスに関するカスタム事例
2026年04月12日 18時00分
月一にサーキットかジムカーナに走りに行ってます٩( ᐛ )و DIYも好きなので簡単な作業は自分でしています。 投稿少なめですが、気軽にいいねとフォローよろしくお願いします😁
みなさんこんにちは😃
4月になり暖かい季節になりましたね♪
能登地方の職場から地元の職場に戻る事になり、実家に帰る事になったヤマモンさん。
家族会議で能登の通勤で購入したエッセを手放す話になりましたが、
親父がエッセをえらく気にいってしまったため、地元の職場の通勤用として残す事にしました🙋♂️
さて、今回は前回の続き。
工具が無くて作業できなかったロアアームの交換作業をしました🔧
エッセのロアアーム交換はかなり面倒くさい作業😇
作業に集中しすぎて写真撮り忘れ💦
ロアアームのブッシュひび割れ、
ボールジョイントのガタとブーツの破れが酷い状態だったので交換🔧
ブッシュのひび割れ。
ロアアーム交換後にトー調整。
少しトーアウトに調整してみました🔧
作業終了後、試運転🚗💨
わだちや段差でハンドルが取られる挙動や、荒れた路面でのコトコト音が無くなったので運転がさらに楽しくなりました😆
試運転ついでに、能登の生活で気になっていた食堂までドライブ🚗💨
オムライスで有名な?食堂らしい🤔
思った以上に家庭的なオムライス。
シンプルなオムライスですが、かなり美味しかった😋
ただ隣で食べていたお爺さんのハントンライスがもっと美味しそうだったので、
また今度行ってみたいと思います。
次回はリアアクスルのブッシュ交換予定🙋♂️
ロアアーム交換よりさらに面倒くさい作業になりそう💦

