ライフ ディーバのATOTO A5L・ディスプレイオーディオに関するカスタム事例
2026年05月07日 09時55分
今回のオーディオはATOTOのA5Liteってやつを買ってみた。
いつもディスプレイオーディオって悩むのよね...
とりあえずAmazonで目に入ったドライブレコーダーとバックカメラ付きを6000円のクーポン使って格安で購入
今回はオルタネーターとバッテリー交換も同時に済ませたので電源はバッチリだと思う
ディスプレイオーディオ類は異常電圧とかあるとすぐに壊れてしまいますので注意が必要です
今回は10.1インチモデルなのでタブレットで比較してみるとこんな感じ
左10インチ
右7インチ
7インチといえば2DINオーディオサイズと思ってもらえば
別に10インチのタブレット使ってれば問題はないんだけど...問題は音声出力だ
テレビは見れない仕様なのでAmazonprimeやAmazonMusic等もインストールしていく
格安モデルなので容量が少なくなんでもは入れられないのが難点って...わかって買ってます(笑)
そして最初はなかなかギクシャクして動かなかったけど...ネット接続して本体やらアプリのアップデートをやれば意外と動きます。
安いんですけどそんなとこは忘れないように!
そこそこのスピーカーを配置してたので音質としてはバッチリ!
画像を見る為に買った訳ではなく音を楽しむ為に買ったのですから...
画面はNAVIの為にある(笑)
ドライブレコーダーもバックカメラもとりあえず付いてる
走りながら後ろのカメラを写す事も可能なので使い道は色々あるかと
もちろんBluetooth接続
一人で退屈な時は話し相手になってくれる
フォグランプとヒーターミラーのスイッチが右側に隠れそうなのでちょっと浮かせ気味で装着
まぁ...28000円ちょいでこれだけの物があるんだから便利ですよね...
40年ちょい昔なんてね...パイオニアのCDデッキだけでも10万円超えてたんだから...

