アルトワークスの英さんが投稿したカスタム事例
2026年04月13日 13時06分
お友達ワークスの作業。
ハブのサンドブラストを終えて、塗装です。
ガンコートや粉体塗装など、設備がないので無理。
次に強そうな塗料がコレですわ😁
耐熱・耐ガソリン性のある硬い塗膜になります。
0円焼き窯🤣🤣🤣
放っておくと200度ぐらいまで上がってしまうので、ヒートガンのスイッチオンオフ切り替えてコントロールしながら…30分ほど加熱します。
うまいこと縮みました。
素晴らしい出来😍😍😍
ハブボルトの座面はマスキングで抜いてます。
一見捨てられてしまいそうなサビサビハブから新品以上のものが出来ました!
これを合計4つ分しなくては…🙄
表は塗りません。ディスクローターが重(かさ)なるので…。ローターの密着度が弱くなる可能性あり。ジャダーが出ます。
塗るとしたらグリスがいいかな!?
サビ防止とブレーキ鳴き防止に貢献します。

