3シリーズ ツーリングのファンベルト交換・コーディングに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
3シリーズ ツーリングのファンベルト交換・コーディングに関するカスタム事例

3シリーズ ツーリングのファンベルト交換・コーディングに関するカスタム事例

2026年01月01日 12時47分

ちゃみんのプロフィール画像
ちゃみん BMW 3シリーズ ツーリング F31

メイン BMW E36 318is🇩🇪 足車 スズキ 5万円🇯🇵 バイク ホンダジョルカブ ライブDIOZXモンキースクーピーハーレーダビッドソン味🇺🇳

3シリーズ ツーリングのファンベルト交換・コーディングに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

長期休暇使ってちょっとリフレッシュ
ベルトとサーモスタット交換
サーモは油温が90℃→70℃になる時が何度かあったんで交換してみようって感じ

3シリーズ ツーリングのファンベルト交換・コーディングに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

エアクリボックスと無くてもいいようなベルトカバーを外せばベルトとサーモにアクセスできます
サーモ外したらえれー量の水を吐き出してビビりました

3シリーズ ツーリングのファンベルト交換・コーディングに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ちょっと賢いチンパンジーくらいの知能なんで付けるサーモの向きが分からなくなりました。画像右上の黒ポチ(弁)が上か下か…
ネットで調べてもわからず車屋さんに「今サーモ交換してるから向き教えて」と基地外みたいな質問をしながら1時間経過
何故か ディーラーとカスタムショップで弁が上派と下派で2分しました。
下とハッキリ言ってくれたディーラーを信じます。

3シリーズ ツーリングのファンベルト交換・コーディングに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

作業中にブローバイホースちぎってました
欧州車特有のちゃちい作り
ゴムホースで替えがきかないんで補修

3シリーズ ツーリングのファンベルト交換・コーディングに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ブローバイは元旦に新品に
サーモは働いてそうですが特に変化は無いです。やらんくても良かったかも
画像は無いですがコーディングでサイドマーカー点くようにしました。これするとリフレクター付けたくなる

BMW 3シリーズ ツーリング F311,585件 のカスタム事例をチェックする

3シリーズ ツーリングのカスタム事例

3シリーズ ツーリング F31

3シリーズ ツーリング F31

おNew通勤車 三代目JBd(ジャパン・バクソク・ディーゼル) オリオン20万キロ乗る(予定)が、 あれよあれよとLCIにお乗り換え(´ω`🙏) 何が変わ...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/22 13:57
3シリーズ ツーリング F31

3シリーズ ツーリング F31

おはようございます(*^^*) 今日は久しぶりに休みを貰えました👏😆 しかし天気が……‪( ̄▽ ̄;) 何やろかな?🤔たまには大吉と茶☕️でも行こうかな? ...

  • thumb_up 159
  • comment 14
2026/06/20 06:08
3シリーズ ツーリング E46

3シリーズ ツーリング E46

動画も見てください!! BGM大きくてマフラーの音少し 聴こえずらいですけど 聴いてみてください!

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/17 19:47
3シリーズ ツーリング E46

3シリーズ ツーリング E46

良き写真。 撮って頂きました。かなり、 嬉しいです。 ありがとうございます さすがすぎます

  • thumb_up 64
  • comment 0
2026/06/15 16:32
3シリーズ ツーリング F31

3シリーズ ツーリング F31

やりたかったこと、最近色々実行できました まず、バ◯ス風のリップ カーボンじゃなくて、同色にしました、、高いので前乗ってた92に似てきましたね笑あとは、ず...

  • thumb_up 70
  • comment 5
2026/06/15 13:09
3シリーズ ツーリング F31

3シリーズ ツーリング F31

リアに入れてた12ミリをフロントへ リアには15ミリ入れてみた。 純正車高じゃフロントダメだね。 ダウンサス検討だな。 マフラーも入れないとだし、お金ない...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/14 21:35
3シリーズ ツーリング F31

3シリーズ ツーリング F31

初めての投稿です。 みなさん宜しくお願いします。 mスポ、ノーマル車高です。 前後スペーサー12mmを入れてます。 目標は、ダウンサスor車高調➕437m...

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/14 17:21
3シリーズ ツーリング F31

3シリーズ ツーリング F31

こんにちは(*^^*) 今回も仕事前に撮って来ました~👏🤣 久しぶりに朝陽を撮りたくて4号地に行って来ました(´(ェ)`) 日の出🌅が4時40分ぐらいだか...

  • thumb_up 137
  • comment 14
2026/06/13 17:49

おすすめ記事