スカイラインのmiyata旅・GTE・hr32・スカイライン・R32スカイラインに関するカスタム事例
2026年06月03日 22時08分
R32で行く、ツーリング魂を感じる会 2日目
2日目は岡山県の井原市を出発し、山口県の徳山へ向かいます。
まずは、朝食で腹ごしらえ。
この日は、ルートインに泊まっていましたが、どこに泊まっても美味しい料理が食べれるので好んで利用しています。
この日もいつも通り、食べすぎなぐらい食べました笑
この日は、生憎の雨のスタート。
なんだかんだ、R32がしっかり雨に当たったのは1ヶ月ぶりだったりします笑
前日同様に、ひたすら山陽道を西へ進みます。
この日は移動距離が短いため、福山での休憩以外は止まることなく進みました。
3時間程で徳山に到着。
2日目の32での移動はこれで終了!
そのまま、ホテルの立駐にPIT IN🏎️
ホテルに32を預けて向かった先は、徳山駅。
なぜかというと、、、
2日目のメインイベントの山陽本線山口区間往復旅!
以前からやってみたかったんですよね笑
首都圏ではほぼ絶滅した115系を長時間乗りたく、徳山を起点に徳山→下関、下関→岩国、岩国→徳山という謎の行程を組みました。
切符を買うときに駅員の方も「えっ⁇」となっていました笑
115系に揺られて、山口を端から端まで横断し、気づけば7時間も乗車していました笑
流石に最後の方は、疲れて寝てしまいましたが
疲れたものの、山口の綺麗な景色を見ながら115系に揺られる時間はとても楽しい一時でした。
また機会があれば乗りに行こうと思います😊
2日目の〆は、徳山駅近くのラーメン屋へ
本当は、地元のグルメをと行きたいところでしたが、疲れて動ける状態ではなかったので😅
電車がメインの日でしたが、ここ2年ぐらいやりたかったことを実現することができたので、とても満足度の高い1日となりました。
3日目は、山口の絶景スポットを巡りながら、遂に隣の島に到達します🚗

