カプチーノのディスプレイオーディオ取り付け・ダイソーDIY・ミニマムcarミーティングに関するカスタム事例
2026年05月07日 19時29分
皆さん こんにちは😃
いつもありがとうございます。
ミニマムCarミーティングも終わりGWの残りは、おもちゃ遊びです。
以前に購入したこちら💁
GWくらい時間がしっかりとあって、気候も、程よい温度で良くないとなかなか進みませんし🙄
ミニマムCarミーティングでやる気頂いた今がチャンスです。
ミニマムでえんちゃんとかに相談したりしつつ、イメージ湧かせつつ、ダイソーを散策した結果、これを買ってきてみました。😀
もちろん110円😆
うん、入りそうです。
どうやって固定しようか考えましたが、もともと付いていたカーステのステーをそのまま流用しました。
土台にはちょうど良さそうです。
で、手持ちで余っていた合皮を使って化粧して、コンソールも取りつけてみるとこんな感じです。
化粧はもっと綺麗に作ったのですが、ミリの攻防でなかなか、コンソールの穴に刺すことができず、詰めて詰めてこの程度になりました😭
本当にギリギリで穴から出ています。
ディスプレイオーディオ付けるとこんな感じです。本体が軽いのでこんなのでも付いちゃいます。
前後の取り付け位置も、これもミリの攻防🤣
エアコンレバー、動かしてもギリギリで接触せずです。指を入れて動かせます。
センターコンソールを元に戻しますが、付けるのも苦労しました。
純正の構造って、ギリギリでできてますね😅余計なものを付けると苦労します。
そして電圧計が見えなくなったり。。。
電圧計考えないと。。。🙄
左下のケーブルはUSBの13.7cmの長さです。これもギリギリでした。
シフト時3速
シフト時5速
うん たまに手があたります。
シフトノブ、とうとう純正諦めてショートになるやつに変えないとダメかも🙄
少なくとも、サーキットでは、外さないと邪魔になります。なので、簡単に外せるようにマジックテープで付けてます👍
あ、あと音が最大音量でも小さいです。マフラー音に負けそう🙄
ミニマムCarミーティングで色々頂きました。ありがとうございました🙇
美味しく頂きました。
ミニマムCarミーティングで、カプチーノペンダント購入しました。
遊さんから、プレゼント頂きました🤩
いつもすみません🙇
次のおもちゃです🥰また妄想からスタート▶️

