ジムニーのアシストグリップ・DIY・内装カスタムに関するカスタム事例
2025年11月24日 14時01分
内装四連発…(💧•́ ₃ •̀)
なぜかJB23ジムニーには他のジムニーにはあるアシストグリップがありません。
なのでアシストグリップ欲しさにイレクターを使ってなんちゃってグリップをつけてます。今回あらたに色を塗ったのでせっかくなので載せてみます。
塗装前。
インダストリアル調の内装にしたくてイレクターパイプのジョイントを使ってφ28の丸棒をつけていましたが当初の思惑とは変わってきたので木製はあまり合わないかなということでカスタムには定番の483で色を塗りました。
ジョイントをつけれるところを裏から探りおそらくこの辺にしかないかなということでココにつけています。
棒を入れるところを切ってるのは買った28mmの丸棒が28mmだという事で買ったのですが全然28mmよりデカくて入らなかったので切って無理やり入るようにしました。
木目を出したかったので木製の丸棒を使ってましたがそうでないなら普通にイレクターのパイプを使えば良いのですが今回は新しく買うのではなく色を塗りました。
この子達の止まり木に。
そしてコンビニの袋とかをひっかけるためにダイソーのキャンプ用品にあったフックをつけてます。ちょっと遊びがあるのでコード束ねるやつでプラプラしないようにしてます。
あと昨日はサワラを求めて上関にジギングをしに行ったのですが少しスタートが遅かったのか地合いを逃してしまいジグではまったく釣れませんでした。
周りの船が早巻きしてる中ジグは諦めてあえてのタイラバに変更。なんと友人3人でこれだけ釣れました。
釣りをする方はわかると思いますがジグではまったくだったのですがタイラバで、タイ、ハマチ、ヤズ、コチ、タチウオ、アコウ…これってやばくないですか?タチとか…ライン切れなかったの奇跡。そしてタイラバロットでハマチあげるのもなかなかですけど。高級魚のアコウも痺れます。タイラバ万能説ががが。さて鯛は刺身にするとしてハマチは炙りかしゃぶしゃぶかどっちがいいかな( ͡° ͜ʖ ͡°)
五目釣りみたいな釣果でしたが本命は…💦
秋も終わりそうだし今年はサワラは無理かもしれないな…(T ^ T)

