ビートの桜コラボ・USDM・DIY・PP1・DIYに関するカスタム事例
2026年04月09日 01時29分
カナダからおはようございます、皆さん。🙇♀️🇨🇦👍
数ヶ月という長い間ご無沙汰していましたが、カナダでのPP1生活について、皆さんに報告したいことがたくさんあります。主に、日本の会社から取り寄せたアルミ製デュアルコアラジエーターを取り付けたことについてです。ただ、その話は少々複雑で、まだ書き上げていません。そこで、春らしい天気になった今、まずは先週末のブログ記事をお楽しみください。
最初の写真は、服を買いにショッピングモール内のウォルマートに行った時のものです。アメリカのチョコレートミルクのような食料品の味が好きではないので、ここではめったに買い物をしません。この店舗は、屋上に駐車場があり、天窓付きの屋上入口があるという点で珍しいです。
ビートちゃんは冬の間ずっと放置されていたので、洗車が必要不可欠な状態でした。本当に申し訳ない気持ちになりました。😅 特に公共の場所に車を停める時は、なおさらでした。😭 幸い、ホイール&タイヤクリーナーがまだ十分に残っていました。大きな容器入りの洗車用洗剤も、タイヤ用光沢剤も、私にとっては長持ちします。車内はまた別の日に掃除するつもりです。車体が小さく、内装もコンパクトなため、こちらもなかなか長持ちするんです。
洗車を始めのが遅かったため、車には直射日光が当たっていませんでした。しかし、すぐに冷え込み始め、乾くのも遅かったです。そのため、レザーのルーフに専用薬剤を塗布したり、タイヤの光沢出しをしたりするのは、明日まで待たなければなりません。愛車の見た目はずいぶん良くなりました!でも、これはあくまで手っ取り早い洗車です。頑固な汚れが残っている箇所がいくつかあったので、後でより入念に洗車するつもりです。
作業の終盤になって、突然、新鮮なパンの香りが車道に漂ってきた。パン焼き機を回していたことを思い出した。さっきは暑かったので、キッチンの窓を開けっ放しにしていたのだ。まるでレース漫画の登場人物になったような気分だった。😅 忘れていたパンが焼ける香りに包まれながら、スポーツカーを洗っている。まさに漫画のキャラクターがやりそうなことだ。😅
日が沈み始めると、家の近くのカエルたちが鳴き始めます。声は聞こえるのに、7年間一度も姿を見たことがありません。近づくと、みんなすぐに黙ってしまいます。一度でいいからカエルを見てみたいんです。😭 ww
皿を洗っているとき、ミミズが水を飲みに現れた。ミミズはホイールクリーナーまみれで、きっと痛がっていたに違いない。だから、水で洗い流してあげた。それから、茂みの周りの土を湿らせて、その後休める場所も作ってあげた。できる限り虫には優しくしようと思っている。でも、時にはそう簡単にはいかないこともある。😅 例えば、クモを見ると怖くなってしまうこともあるし。😅 ww
翌朝、出発の数時間前に外に出て、タイヤに光沢剤を塗り、ソフトトップに保護剤を塗布しました。
職場に様々な製品を納品してくれる方から、2種類の保護剤をいただきました。1つはレザーにツヤを与え、紫外線などのダメージから保護してくれるものです。もう1つは、水滴が玉になって転がり落ちるようなコーティング効果をもたらすものです。私にはあまりお金もありませんし、屋根付きの駐車場もないので、愛車を何とか守りたいと思っています。状態の悪いリアウィンドウは無視してください。😭 日本からホンダのレプリカ版を輸入するために、300ドル(3万円くらいかな)を貯めようとしています。UwU
買い物から帰って車を停めると、フェンスのすぐ隣にある隣家の桜の木には、もう花が咲いていた。
うちの桜はまだ咲いていない。不思議なことに、夏が近づいてから咲く気がする。
大好きなチョコレートミルクが来た!炭酸飲料は飲まないようにしているし、飲むとしても週末だけ。だから代わりにチョコレートミルクかピンクのカルピコを飲むんだ。カルピコは、ここに住む多くのアジア人のためにアジアの商品を専門に扱うスーパーで買わなきゃいけないんだ。🇯🇵🇨🇦🇨🇳🇰🇷
1980年代から1990年代にかけて製造された赤い塗装の日本車は、紫外線による色あせで悪名高い。最近、屋根のない場所に駐車することによる長期的な影響が気になり始めていた。そこで、ビートちゃんを守るためにカーカバーを購入した。西洋車用の最小サイズでも、ビートにはまだ大きすぎる!w でも、これで愛車を長く守れるはずだ。
以下に、車がまだ汚れていた先週末の写真をいくつか追加で掲載します。私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。楽しいカーライフをお過ごしください!そして、インターネットを通じて世界中の人々と友達になりましょう。🙇♀️
CRX
Z31

