デリカD:5のBF Goodrich・ko3・デリカ好きと繋がりたい・ドライブ・120000キロ達成に関するカスタム事例
2026年04月07日 09時22分
21歳で後期デリカを契約し,乗り回してる異常者ですw 前職自衛隊 現職某輸入車ディーラー整備士 2級整備士持ちですが多分皆さんより技術や知識はないです。 でもやっぱ車は楽しいですよねー 好きな車 ランエボV (周りは微妙な反応するけど三菱が好きです。)
おはようございます。
そしてお久しぶりです。
いきなりですが、昨日よりタイヤをかの念願だったbfgoodrich ko3に履き替えいたしました。当初はジオランダーxatと睨めっこしてたのですがお金も溜まったので前者に致しました。
改めてやっぱかっこいいですね。
bfgoodrich ko3
LT235/70R16 107T
25年45週
慣らしで50キロほど走らせてみた感想
(個人の感想です。)
・前回履いていたトーヨーのオープンカントリーRTよりかなり静か。
・乗り心地は可もなく不可もなく。
ただ段差を越える時の安定感は増した気はする。悪路は余裕で突き進めそうな頑丈さが伝わる。
・↑それが故にタイヤがめっちゃ重い。1本ホイールなしで20キロ以上ある。まだ長距離走らせてないけど燃費は1〜2キロ落ちる気がする。(そう思えばRTは軽いくせに硬かったな。)
○あとこのタイヤを履いているデリカオーナー有識者に聞きたいのですが、ホイールナットは何使ってますか?頑丈で重いので安いテーパナットだと不安になってきました。まあ多分杞憂でしょうけど、一応質問です。自分はキョウエイさんのナット使ってます。

