水やりさんが投稿したカスタム事例
2026年06月28日 13時21分
劣等人種
雨すな。
ブレーキもそろそろ変えるか。
夜勤が終わり、お風呂までの時間潰しにかもしかへ。
オーナーさんに朝の挨拶をしてハンバーガー自販機に目をやると⋯
大判焼からサーターアンダギーに変わっとる。
タコライス“風”ハンバーガーも追加。
ガレージいじりやさんが現在沖縄キャンペーンなのでメニューも沖縄を思わせる物になってます。
そしてこちらも。
あと撮り忘れましたが、タバコの自販機も増設されてました。
程よい時間を見計らい湯の華へ。
つってもこれは風呂に入った後だけどね。
風呂は雨にも関わらずな混み具合。
湯の華市場は少なめだった。
魚太郎亭で昼食。
最近はとんと食べてなかった海鮮丼。
刺身や寿司よりも海鮮丼派です。
木曽川は雨で結構な水量に。
スマホホルダー⋯だと?
夜勤の出勤は暗くなってから家を出るんですけど、散歩してる老夫婦がいるんすよね。
同じ道で何回も。
まぁそれはそれで構わんのですけど、歩道ではなく車道を歩くお爺様いるんすよ。
まぁまぁそれも構わんのですけど、車道の真ん中の辺まで出てきて歩くんすよ。
「あー歩行者様(笑)歩行者様(笑)ー」
と思って車体を反対車線に完全に入るまでずらして通り過ぎようとしたんだよね。
そこまでしたら流石に邪魔になるとかやり過ぎたとか思うんですよ。
少なくとも自分が意図的に出ていったのでなければ「アッ」てなって戻る。
けどその老夫婦のお爺様は違った。
そのまま真ん中まで歩いてきた。
なので分類上は交通弱者にはなるが、交通強者⋯いや弱者には変わらんので立場を悪用する交通弱者か。
車を運転する立場なので交通弱者に危害を加えない様に運転を心掛けてはいるが、身も蓋もない言い方をすれば俺に害をなさないなら勝手にすればよろしいし、本人の行いが元で事故に遭ったら自業自得なので可哀想とは思わない。
もし可哀想と思うなら事故の当事者が何の落ち度もないドライバーだったらその人が可哀想と思うくらい。
普段からその道は速度出して通る車が多いのでそんな感情は持たんだろうが。
暗い夜道には気を付けようとはよく言ったものだ。
ちなみにそのお爺様は反射材を着けてるがライトの類いは一切持ってないし、持ってる所を見た事は一度もない。
