スプリンタートレノの筑波サーキット・走行会参加・まだまだだな〜・ありがとうございました!に関するカスタム事例
2026年05月04日 22時09分
皆さん🎵GW楽しんでますか❓😁
5/3の日曜日にプロクルーズ主催の筑波サーキット走行会に行って来ました💨
今回のメンツは大さんとかっつんさんの3人で練習です😊
大さんと圏央道厚木PAで合流して向ったのですがさすがはGW💦
8:00に出発して筑波サーキットに到着したのは11:30過ぎ😩
どんだけ渋滞に並んだか💦
走る前から疲れちゃったよ😞
まぁ〜GWを楽しまないとね🎵
またまた来ちゃいました筑波サーキット🤩🤩
今回は午後からの走行会なのでかなり時間がタイトなので急いで準備😅
準備が完了したらなんとジジさん、ぐっさんが応援📣に来てくれました🙏😆
そしてジジさんからお土産まで頂いちゃいました😊
ええね〜🎵
ライトがパカパカ開いてカワイイじゃん🤩
懐かしの初代MFエンジェルの生写真まで頂いちゃいました😆😆
ジジさんありがとうございます🙏😊
さぁ~そうこうしている内に出走です💨
今回の筑波でのメインはライン取り
群馬で教わったラインを実際にトレースできるのか?
とやはりしっかりと踏めているか?
うまく走れれば10秒切りもするでしょう🤩
行くぜ〜💨
まずは1本目はしっかりとラインをおさらいしてクリップが取れているかを確認
まぁ〜こんな感じかな🎵
タイムは12秒前半
あれ?思ってたより遅いわ💦😂
2本目
慣れてきたので1本目より踏んで行く💨
ヨシ‼️ダンロップから80Rが前より断然速くなっているのがわかる😆
前までは踏み込みが甘くて3速だったのが4速にシフトアップするようになった👍
いい感じだな🎵とクーリングしているとどこかで見た事がある人が写真撮っている😳
あれ?tomoさんじゃん😳😳
とりあえず1本目から1秒アップの11秒に入る
まだまだだな〜😩
ラスト3本目行くぜ〜💨
3本目は最終コーナーの練習に集中して走りました
みんなからのアドバイスも頂きました😉
よ〜し😤
男三日月の気合いを見せてやるぜ〜😤
そして事件は起こりました
最終コーナーを思いっ切り入ってかなり早めの全開アクセル入れたら思いっ切りスピンしちゃいました😂😂
強運で後続にも当てられずに済んだしコース外に出ることもなく止まれました💦
1番の強運は誰も見ていなかったって事🤣🤣
ふぅ〜💦
スピンしてなんだか気合いがバリバリだぜ‼️
おりゃ〜💨
めげずにスピン後は最終コーナーの練習を重点に走りました
ん〜💦
それでも遅いんだよな〜😥
3本目は10秒に入りました
とりあえずは無事に走行会終了〜🎵
知り合いが沢山来てくれたので今回の走行会もとても楽しく過ごせました🎵😆
来てくれた皆さん🎵ありがとうございました🙇
今後の課題も見えました
まずは最終コーナーのセクター3をもっとつめる事と各コーナーのボトムをもっと上げる事になりそうです
う〜ん💦
峠の下りより難しいわ〜😰
動画はジジさんとぐっさんから頂きました✨
ありがとうございます🎵😉
帰りは大さんとラーメン🍜食べながら反省会😅
う〜ん
年末の祭ではタイムを出したいからここはやはり群馬に特訓しに行くしかないな😤
すぐに連絡してOKを頂きました😊
今回も楽しく終われました😊
結果的には残念でしたけどね😞
GWなのに来てくれた皆さん🎵本当にありがとうございました🙏😊

