ティグアンのK&Nメンテナンスキット・フィルターオイル塗布・フェンダーアーチモール塗装・フェンダーアーチ塗装・染めQブラックに関するカスタム事例
2026年02月15日 19時21分
ⅥからⅦへ…^ ^ RからRへ…(^_^*) クロからシロへ…^_−☆ そして。。。 MKⅦからMKⅡへ若返りました! シロからシロへ…(o^^o) RからRへ…(*゚∀゚*) お気に入りだった6Rのルーフライニングがハンモック状態になってしまい、車検も重なったので、急遽箱替えして4年半… ドアパンチで気分がすっかり萎えてしまって、結局7Rは2マン5センで箱替えとなりましたσ^_^;
こんばんは♪
今日は風もなく気候も良い日になったので、朝からメンテナンスσ^_^;
まずは、APRのハイフローフィルターが色褪せてきたので、フィルターオイルを充填することにしました♪
K&Nのフィルターメンテナンスキットを使って、オイルを塗布します♪
少しずつ繰り返し塗布して、全体に浸透したら適当に清掃してインテークに取付け!
カバーを元通りに取付けたら完成(^^)v
続いて、樹脂製のフェンダーアーチモールのグレー感が目障りなので塗装してやりました(笑)
横着してボディに付けたまま塗っちゃいます^ ^
脱脂して養生したら、ミッチャクロンを下塗りして…
染めQの出番です(^^)v
少しずつ薄く塗っては乾燥させて…を5回程繰り返して、新品の染めQを使い切りました(^^;;
フェンダーライナーとの色の違いがはっきり見てとれますね^ ^
リアドアを開けた部分もちゃんと濡れてます♪
全体的な印象も白と黒のコントラストにメリハリが出て良い感じに出来ました(^_^)v

