ミライースの新愛車もよろしくお願いします・E-Grip RVF02・7割LEDカスタム・エンラージ商事オートライトセンサーカバーに関するカスタム事例
2026年04月14日 21時19分
CTの皆さんお疲れ様です🙂↕️
タントの最後の投稿のときにも書き込みしましたが異音等々で降りました…フォローの方々、通りすがりの方々…いいねコメントありがとうございました_(._.)_
異音以外にも訳がありまして…家に2台も軽スーパーハイトワゴン要らない説というのも祖父が農家をしていたこともあって個人宅に30kgを1つ届けていたことがあり住宅地なので開閉に困らない車種ということでタントを選んだという経緯でした😌
そして今は祖父が亡くなったことで農家ではなくなったのでスライドドア車に乗り続ける必要もなくなったのでライフスタイルの変化で基本単独行動で県外などの長距離行くようになったのでヒンジドアの車種かつ重心が低い車種を絞り込んだ結果トコットとイースで本心はトコットが良かったのですが何も付いてない状態で山形ダイハツのレンタカーアップで距離が42,000kmの外装凹み有りでキズもイースよりも多くて127万「あぁ…これ月々エグい金額いくやつだ」ということでトコットを諦め凹み無しのキズまぁまぁ有りのイースに乗り換えました。
タントみたいに屋根に深いキズないだけ状態としては浅いキズだけなので良いほうです😊
タグに7割LEDカスタムとありますが、納車早々ポジションとフェンダーマーカー…フロントウィンカーを換装しました。(フロントウィンカーは前車のタントに付けていたのを引き継ぎました)
あとはルームランプとライセンス灯とヘッドライトだけです🤗
2日間で200km走ったかな🤔
70km/hでの巡航で上記のとおりですがMAX26.6km/Lに上がりましたが証拠写真は走行中だった為撮影することを断念しました🙏
(オイル添加剤無しでこの数値です)
すりガラス的なエラー対策品のオートライトセンサーカバーに変更しました。
来月の19日にリア全面フィルム施工のため専門店に預けに行きます。ちなみにタントのリア全面に施工していたルミクールSDのピークスモークという2番目に濃いフィルムと同じものを施工予定です😎

