シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例

2025年10月14日 15時54分

Bacchus465のプロフィール画像
Bacchus465 フォルクスワーゲン シロッコ 13CAW

よろしくお願いしますー。 無言フォローお許しくださいませ。

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

やっと予定のない休みが出来たのでコーティングリセット🫡

何気にリムある(笑)

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

とりあえず夜のうちに鉄粉除去まで完了。
すっぴんです。

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

今回使ったケミカル達。
横は思ったより綺麗だったんでルーフとボンネットだけ研磨。サイドはケミカルのみで剥離です。
素人なんで無理に傷消したり取れそうにないダメージは見て見ぬふりです(笑)ただでさえクリア痛みあるのにめくれそうです💦

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

何塗ろうかと思ったけどおそらく今回逃したら来年まで施工出来ないINFINITY WAX 2.0です。個人的に神風さんはミヤビコートにこれが一番かと思ってます👌
こいつ長持ちするんだけどもう一回分ある💦使い切れるか。

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

最初はマジメにチマチマ塗ってるんですが、途中でだらけてきてだんだん雑になります(笑)しかもちょっとしか付けてないつもりが厚塗りに…未熟さを神風さんがカバーしてくれるはず!

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

完成です。

下地のミヤビコート硬化時間1.5時間ほど。
INFINITY WAX硬化時間2時間弱。
待ち時間だけで3時間半。さらにまる1〜2日水濡れ厳禁🚫

下処理から計算したら時間ないと到底無理です😱

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ただただ黒いです😎

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

リアバンパークリアはあるのに中の黒が抜けて来てる…ルーフのプレスラインのクリア痛みと合わせて直したらもはや全塗装レベル😑

シロッコの深リム・フォルクスワーゲン・シロッコ・洗車・神風コレクションに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

深リムというにはおこがましいですが、私的にいい感じでリムあります🤔

フォルクスワーゲン シロッコ 13CAW1,196件 のカスタム事例をチェックする

シロッコのカスタム事例

シロッコ 13CAV

シロッコ 13CAV

阿蘇

  • thumb_up 57
  • comment 3
2026/06/23 19:51
シロッコ

シロッコ

2026年6月21日 父の日でもあり、サッカーワールドカップ日本戦の日でもあったこの日!🇯🇵⚽️ トゥーラン&シャランMTに参加させて頂きました✨ シロッ...

  • thumb_up 106
  • comment 32
2026/06/22 14:42
シロッコ

シロッコ

先頃のソフ活🍦 ヤマト・糀パークのしょうゆソフトクリーム。並んで販売されている甘酒ソフトも美味しかったです😋メーンイベントは旅おやじさん主催のユーロMT😊...

  • thumb_up 66
  • comment 20
2026/06/22 12:46
シロッコ 13CAW

シロッコ 13CAW

おそらくシロッコ乗りにしかわからない違和感🤔 COXのやつ探すのに苦労しました💦メーターはフルスケールになりました😎100キロしか出ませんが😂 気分でカー...

  • thumb_up 71
  • comment 5
2026/06/20 23:55
シロッコ 13CDL

シロッコ 13CDL

今日は娘のリハビリ送迎…雨日やな昼飯どこで食べる?と珍しく揃って「ヨダレ」…洋食よだれ道…存在は知ってましたたが2人とも初で当たりでした、美味しかったです...

  • thumb_up 59
  • comment 4
2026/06/20 17:34
シロッコ 13CAV

シロッコ 13CAV

今週も怒涛の忙しさで、会社帰りに寄り道😓 仕事疲れを癒しに、ちょくちょく来る散歩コース😌 真夜中にコイツを眺めながら物思いに耽ります🙃 物思いに、、 物思...

  • thumb_up 75
  • comment 4
2026/06/20 03:51
シロッコ 13CAV

シロッコ 13CAV

1ヶ月ぶりにエンジンかけたよ そろそろイグニションコイル?とプラグ?が死ぬかも アイドリング中にエンジン止まりそうになるし エラーでまくり 今年はもう乗れ...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/19 15:46
シロッコ

シロッコ

若松で撮った📸天気悪すぎた🥹

  • thumb_up 57
  • comment 4
2026/06/14 20:45
シロッコ 13CTH

シロッコ 13CTH

お久しぶりです。 社会人になって初めての車弄りはオイル交換をしました。オイルは前々から高いオイルを入れようと思ってたので、NUTECの10W-45を入れま...

  • thumb_up 74
  • comment 6
2026/06/11 19:37

おすすめ記事