ノアの改良型ノア・改良型ヴォクシー・試乗・トヨタカローラ香川に関するカスタム事例
2026年05月20日 17時43分
徳島でLA100S前期型ムーヴカスタム、95ノアハイブリッドに乗ってます。 トヨタ、ダイハツ車大好きです*ˊᵕˋ* まだまだ使い方分からないのでよろしくお願いします!
改良型ノア/ヴォクシーが、トヨタカローラ香川に試乗車があるということで片道100Kmぐらいありましたが見学に行ってきました😊
ネッツトヨタ徳島、トヨタカローラ徳島に問い合わせましたが改良型の試乗車が入るのは未定と言われました💦
展示場所に行くと、ノアとヴォクシーが並べられていました!
ヴォクシーはノアに比べるとあまり変化してないように見えますが、わかる人が見たら変化してるなって分かるはずです‼️
フロントウインカーの部分が、車幅灯/デイライトと一体物になりましたね✨
ヘッドライトは変化してないかな⁉️
グリルがグレーからブラックに変更されたみたいです‼️
教えてもらうまで分かりませんでした(笑)
後はトヨタエンブレムがメッキからシルバー塗装に変更。
ノアはヘッドライトデザイン、グリルの塗装がスモークメッキからメッキ+ボディー同色に変更されました😊
トヨタエンブレムがメッキからシルバー塗装になりました😊
自分の車と並べてみました!
同じパールホワイトでも070と089では色が全然違いました💦
S-ZがZに近づいたグリルになりましたね✨
良いとこ取りでしょうか⁉️(笑)
改良型S-Zはグリルがスモークメッキからメッキになったので、フードガーニッシュはブラックではなくメッキでも良かったんじゃないかな⁉️って思いました☺️
う〜ん、Z顔も好きですが改良型のS-Zもかっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
改良型のヘッドライトがウチの改良前モデルに移植できれば良いのになと思いました🤭
インテリアの気になったところをチェック✓
ピアノブラックになったシフトパネル‼️
かなり見栄えが良くなりました😊
社外のパネルを買わなくても良いですね✨
ただホコリと指紋が目立つのが気になりますね!
パワーウインドウスイッチパネルもピアノブラックに😊
80系も後期からピアノブラックになった気がするので、90系もやって来たかって感じです‼️
ドアミラースイッチが変わりましたね!
これは前のタイプが使いやすいんじゃないかなって思いました☺️
使ってないから分かりませんが(笑)
ドアの内張りの合皮部分にスイッチが追加されてオシャレになりました😊
ノアはアームレストの所は改良前と同じかな⁉️
メーターフードの合皮はかなり良かったです😊
元からこれにしておいて欲しかったなぁ💦
メーターが変わったからか、流用できないみたいなのが更に残念(´・ω・`)
12.3インチフル液晶メーター良いですね😊
起動時の車種名表示は無くなったみたいですね😅
ハンドルのエンブレムも変わりましたね!
メッキからシルバー、サイズも小さくなりました😊
フロントセンターのルームランプスイッチの形状が変わってます。
SOSボタン下にイモビライザーの警戒ランプも追加。
今回の改良型からCD/DVDデッキが廃止されました。
我が家では多用するのでちょっと残念ですが、後付けできるようなインパネになってました(* 'ᵕ' )☆
ここ引き出しタイプの小物入れにできないかな⁉️って思いましたね☺️
ノアのシート‼️
ファブリック部分のデザインが変わりましたね!
ドアの閉まり音が良くなってます😊
改良前は安っぽい音だったのに…
リヤはヴォクシーもノアもあまり変化なく、トヨタエンブレムの色変更とアンテナのブラック化ぐらいですので、見分けにくいです😓
個人的にヘッドライト変えるならテールランプも変えて欲しかったです😊
ヴォクシーのホイール、切削部分が黒くなりほぼ真っ黒な見た目に(*´ω`*)
ヴォクシーのシート‼️
ヴォクシーのシートには車名ロゴが入っているのに、なぜノアには無いのか😅
ファブリック部分の触り心地はヴォクシーの方が良かったです😊
ヴォクシーのドアアームレスト部分はスエード調が使用されてます!
触り心地かなり良いです😊
インパネ部分もスエード調になってますが、
飲み物こぼしたらちょっと拭くのに気を使いそうではあります‼️
コレをノアに流用する人居そうですね(笑)
車両接近音が変わっていました!
改良前の音よりちょっとボリュームが大きくなった気がします🤔
ヴォクシーは改良前の音を覚えてないので、変化してはいるんでしょうけど差が分かりませんでした😓
ランクルFJも試乗しました😇
車両本体価格450万円から買えるランクルが売りなのかな❓
タイで生産されてるそうです‼️
片道100Km走りましたが、改良型ノア/ヴォクシー見れて良かったです😊
街中で走っている姿を見掛けるようになるのが楽しみです🎶

