シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例

シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例

2019年06月28日 21時03分

yasuのプロフィール画像
yasu 日産 シルビア S14 後期

ドリフト好きです!よろしくお願い致します🤗 ポメラニアン居ますので、イヌも好きです!

シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

今日は〜

遠征して走行会に行く時に掛かった費用について。

実際いくら掛かるか備忘録も兼ねて(^^)

今回は岐阜県のYZサーキットでしたので、総額いくら掛かったのか検証してみます!

シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

走行会にはキレイなクルマで(^^)
洗車してから出るのはもちろんです!

まずは出発から現地までの費用〜

・いつものドライブスルー洗車
⇨700円(安いっ!)
・ガソリン満タン
⇨残量によりますが、今回は約5,000円程度。
・高速代
⇨分かりやすく首都高スタートでYZ最寄りの瑞浪インターまで6,240円(ETC利用)
・長旅なのでお茶確保代
⇨遠足にはオヤツがお供!コーヒーと水、茶菓子を
途中インターで買い足しも含め、多くみて約2,000円。

ここまでで、約13,940円。

シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

約350キロを走破し、YZサーキットに到着(^^)

道中もインターたくさん寄ったので、その写真はまた後日😊

瑞浪インター降りる時にはガソリンだいぶ減ってますので、朝からやってるスタンド探してまた給油😔

YZサーキットは近くにガソリンスタンドが無いので、絶対インター降りたら入れましょう!

早めに出ましたが、出発前に給油&洗車、飛ばす事なく高速巡航にて朝焼けまでの景色を堪能、インターも適度に立寄りで早朝2時位にスタンドでて瑞浪インター降りたのが7時位🙃

フルバケでも、この時間の運転は疲れます^^;

・ガソリン満タン
⇨やっぱり5,000円くらい
・朝ごはんをコンビニで
⇨サンドウィッチとおにぎり、水とコーヒーで
約1,000円
・YZサーキットビギナー走行会エントリーフィー
⇨非会員は11,000円。会員は10,000円でした。
もちろん初参加の私は11,000円。頻繁に行けるなら会員なってもいいかも!
・飲み物と弁当
⇨500円でお弁当頼めました。暑くて飲み物いっぱい飲んだので、全部で約1,000円くらい?

今回は、結構満足に走りましたが踏み切れて無いかも^^;
追加給油は無く終わりましたが、パワー出してる
クルマだと昼に給油する事も多いみたいなお話聞きました。

今回の走行時間は、約30分起きに15分位の走行枠をほぼ目一杯走り(6ヒート位は走ったと思います)それ以外の時間でパイロン遊びも😆

裏側まで振りっぱなしの方は、おそらく追加給油ですね!

ここでの合計18,000円。

シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

カーチューンユーザーであれば、遠征とコラボは一心同体ですよね!
走行会終わりに旅行気分となれば、やっぱり地の物を頂きたくなっちゃいます(^^)

・フォロワーさんとのゴハン
⇨今回のひつまぶしは、大体3,000円くらい!
贅沢の上塗り笑笑

シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例の投稿画像5枚目
シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

地の神様にお邪魔するなら、お参りも!

今回はいっちーさんに甘えさせてもらいましたが、
汗を流しに銭湯行ったり、軽食したりで最後の団欒した場合😄

・汗を流して軽食しながらのお楽しみ
⇨多分3,000円位あれば楽しめます(^^)

シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ここまでくると、当然クルマもペコペコです。
帰宅前にガソリン入れなきゃ!

・ガソリン満タン
⇨約6,000えん。

シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

で、またこの画笑
結構気に入ってます(^^)

今回は立寄りしましたが、ノンストップで東京まで帰れば行きと同額の高速料金です😀

深夜に現地出発が前提ですが

・岐阜のインターから東京まで
⇨行きと同額であれば6,240円。

ここまで総額50,180円(家に着いたらガソリン空っぽ笑)

シルビアの遠征費用・いくら掛かるか・お金かかる・節約・安くて手軽にに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ここに、タイヤ代が加算です。

今回は235/45R17を使い切る目的でしたので、ほぼ
新品の街乗りで使ってたタイヤを全力で使いました🤣

海外タイヤはエア圧上がると膨らむらしい。。

温感2キロ位で走ったのに、端っこメッチャ残ってる。。もったいない。。。

参考値ですが、普段は235/40/17をメインにしたいので激安ネット&組替えで約18,000円位?を加算したら、大体の総額で70,000円位が新品のタイヤ1セット使い切って楽しむ感じなのかな??

パワーあるクルマの方や、新品タイヤ〇〇セット使い切りって方は別として。

遠方のフォロワーさんと一緒に走りながら楽しめて、旅行気分も味わえて、さらに走りも満喫!

さて、高いか安いか!

私は、高くて遠いけど、また行きたいと思いました(^^)

実際に、掛かった金額を皆さんがアップしてもらえると、遠征の時に参考になるかと思います!

日産 シルビア S14 後期15,603件 のカスタム事例をチェックする

シルビアのカスタム事例

シルビア S15

シルビア S15

s&aオートクリエイトのエキマニ装着しました 高回転の音がめちゃくちゃ良い

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/22 17:36
シルビア S13改

シルビア S13改

やっとタコ足ついた! 完成が楽しみだわ!

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/22 16:32
シルビア S14 後期

シルビア S14 後期

お疲れ様です🍵こんにちは お題をば… 至って普通な14メーター 追加はブースト、ブーコン、岡ちゃんイルミはこんな感じ 今日久々に乗ろうと思ったら… 充電か...

  • thumb_up 75
  • comment 1
2026/06/22 11:51
シルビア S14 後期

シルビア S14 後期

チームで備北行ってきたビアさん一周で水温あがってヘッドガスケット飛んだかと思った初備北次は1コーナー3速蹴り頑張ります画質悪くてすいません

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/22 11:17
シルビア S15

シルビア S15

テッテレ〜🥳🎶 ブローバイキャッチタンク🚗 なかなか良いサイズの見つけた💡アルミ素材なんだけど〜まあまぁ〜重い💦⇦IN OUT⇨ 逆だと思ってた😅💦なるほ...

  • thumb_up 68
  • comment 4
2026/06/22 10:58
シルビア S15

シルビア S15

33タイプMのシフトレバーは同じ30AのER34のシフトレバーと互換性は無かったみたい( ; ; )7mmくらい長いね、、、 上が33用、下が34用 今回...

  • thumb_up 32
  • comment 0
2026/06/22 09:57
シルビア S15

シルビア S15

いつものGSで作業しました(*^^*)後ろ姿がイカつすぎて、後続車が離れます (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ 26年前の車なので、ディーラーに新品の部品が無く…… ...

  • thumb_up 93
  • comment 0
2026/06/21 23:44
シルビア S15

シルビア S15

皆さま、わんばんこ🌉 昨日、土曜日は、急遽徳島へドライブしてきました🚗💨一年ぶりくらいの鳴スカです⛰️ 今回の旅の目的は、黒ビアのコトちゃんのシルビアいじ...

  • thumb_up 114
  • comment 21
2026/06/21 23:23
シルビア S13改

シルビア S13改

S13シルビア NISMO260kmメーター

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/21 23:09

おすすめ記事