バモスの#いつもいいね&コメントありがとうございます🎵・自動格納ユニット・自動格納ユニット取り付け・ドアミラー電動化に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
バモスの#いつもいいね&コメントありがとうございます🎵・自動格納ユニット・自動格納ユニット取り付け・ドアミラー電動化に関するカスタム事例

バモスの#いつもいいね&コメントありがとうございます🎵・自動格納ユニット・自動格納ユニット取り付け・ドアミラー電動化に関するカスタム事例

2023年05月08日 17時26分

★Ludwig★ のプロフィール画像
★Ludwig★ ホンダ バモス HM2

工賃をあまり掛けたくないので…… 出来る限り、自分で弄ってます(๐^╰╯^๐)♬ 千葉県の田舎に住む適当なオッサンがやってる…… バモスと言う大人の玩具でヒソヒソと弄ってる(〃∀〃)ゞ❤︎ 趣味な投稿っす(`-´)ゞ マイナー車でどれだけパワー上げれるか挑戦中www

バモスの#いつもいいね&コメントありがとうございます🎵・自動格納ユニット・自動格納ユニット取り付け・ドアミラー電動化に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

無事にドアミラー電動化が完了?
したのですが……

やるついでに自動格納にもしちゃぉ〜🎶𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว🎶

バモスの#いつもいいね&コメントありがとうございます🎵・自動格納ユニット・自動格納ユニット取り付け・ドアミラー電動化に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

安価のを探してたら、
A-TYPEとかB-TYPEとかE-TYPEと種類があるみたい💦💦

自分の購入したやつは、
1番安価のEにしましたwww
節約節約( ⊃👛⊂ )ギュ

Eはロックで格納
ACCで展開するやつww

自分はロックの時だけ格納して、
走り出すまでに
展開してくれればいいのですアハハ( ᐛ ).。o(ウッザ)

バモスの#いつもいいね&コメントありがとうございます🎵・自動格納ユニット・自動格納ユニット取り付け・ドアミラー電動化に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

説明書だと分かりずらい……( ´﹀` ٥ ).。Oஇ

タントL350やL360のスイッチの場合の接続は、
カンタンや✰('✧'∫

要は、
格納ボタンを押して、
格納してる時に12Vが流れてる線と、

もう一度格納スイッチを押すと展開になるので、
展開してる時に12Vが流れてる場所を探すだけですww

後はドアロックの時に12V流れる線を繋なぐw
ACCと常時電源とアースを繋ぐだけwww

バモスの#いつもいいね&コメントありがとうございます🎵・自動格納ユニット・自動格納ユニット取り付け・ドアミラー電動化に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

まず、ドアロックの線は、
ヒューズボックス上にある26番カプラの、
下から2番目がロックの線なんで、
それに繋ぎますっ ̫ ‹ ෆ

ACCはドアミラーのスイッチのACCと一緒に繋ぐw

常時電源はヒューズBOXのキーを抜いてても12Vが来てる所なら何でもいいのでそれと繋ぐw

自分はラジオから配線付きヒューズを付けて繋げましたww

アースは、
ドアミラーのスイッチのアースと一緒に繋ぐだけꈍ .̮ ꈍ

最後に、
写真のカプラーの左から1番目が展開する時に12Vが流れる線で、
2番目が格納する時に12Vが流れる線なんで、
説明書見て繋げは楽勝です(///з///)♡

これを電動化した後にやると……
クソめんどくさいので(´ε`;)
やるなら、
絶対に一緒にやった方がいいです✌(`・∀・)ノイェ-イ!✌

是非チャレンジしてみて下さい( •̀ •́ )୨⚑︎゛

ホンダ バモス HM21,447件 のカスタム事例をチェックする

バモスのカスタム事例

バモス HM1

バモス HM1

お疲れ様です! 譲り受けたバモスの車検前の点検行ったところ交換すべきところ山のようにありましたので諸々かえました!

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/26 14:07
バモス

バモス

ノーマルホビオ買って ローダウンしてもろたー いい感じです

  • thumb_up 50
  • comment 4
2026/06/18 21:28
バモス HM1

バモス HM1

キリ番ゲット! 最近かなり活躍中の通勤車のバモス 低年式ゆえのトラブルも出て来てますがまだまだ頑張っていただきます

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/05 22:21
バモス HM2

バモス HM2

出来ましたー‼️コレでとりあえず行って来まーす!

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/05/30 08:12
バモス HM2

バモス HM2

今回はド派手で来いと言われたからコレで行ってきまーす♪大分痛く仕上がりました💦 一度ぐらいはごめんなさい🙏

  • thumb_up 38
  • comment 2
2026/05/25 09:12
バモス HM1

バモス HM1

オートバックスにて

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/05/24 13:11
バモス HM1

バモス HM1

週末のお休みの時だけ乗ってます。

  • thumb_up 78
  • comment 0
2026/05/16 18:12
バモス

バモス

5月半ばにしてもう暑くなってきました エアコン無しの車が厳しくなってきます😅シールドビームのふくらみ😊 そのうちLED化します(安全優先)解体前のアリスト...

  • thumb_up 85
  • comment 4
2026/05/16 15:44
バモス HM1

バモス HM1

いい季節なってきましたね☀️.°‬ イベント、オフ会、だべり会、ツーリング✨に良い季節🍀 おっくんも先日日曜にだべり会してきましたꉂ😁 いい気温ですが日差...

  • thumb_up 97
  • comment 2
2026/05/14 09:21

おすすめ記事