スカイラインのサマーチェンジ・サマータイヤへ交換に関するカスタム事例
2026年03月08日 17時49分
SZTMはスズトモとでも読んで下さい。2003年にR33を中古で購入。その後ひたすら乗り続けています。純正+α志向です(*^^*)。2009年からeKをセカンドカーとして導入し、eKがノートにサイズアップし、更にはニスモになり…。なのでそっちが実質のメインファミリーカーになり今ではスカイラインが車庫から出るのはレアケースです。しかし良い車なので今後も少しずつ手を入れながら、手放すことなく乗り続けていきます。応援宜しくお願いします。 フォロー歓迎です。(*^^*)
スカイラインもスタッドレス脱ぎました。
その途端、ニュースで雪予報が😆
きっと脅しですよ脅し。降らない降らない。…。
あらためて見ると、テンションロッドとスタビが非常に近接していますね。昔はみんなこうだったと思います。
フロントマルチリンク。当時のRBエンジン系の3兄弟の中でフロントサスペンションがマルチリンク式なのはスカイラインだけで、ローレルやセフィーロは実はストラットなんですよね。勿論ステージアも。…ただ、4駆モデルだけはマルチリンクにせざるを得なかったみたいですが。
リアのマルチリンクはシルビアまで含めてほぼ共通の構造みたいですね。
フロントと全く異なり、R31のセミトレーリングアーム式にアッパーの2リンクを足したみたいな外見をしています。
交換完了!やっぱりこのホイールになると、急に自分のスカイラインっぽくなりますね。
オーラニスモもあらためて見ると純正ホイールかっこいいですね。雪はもう降りませんように。

