ノート オーラのシラザン50施工・シラザン50・GWの過ごし方に関するカスタム事例
2026年05月01日 23時48分
今朝5半に起きた時にはすでに雨降ってました。
天気予報確認すると…2時頃にはやみそう。
車動かしたくなかったけど、平日休みのうちに資源ゴミを捨てたかったので、午前中クリーンセンターに資源ゴミを捨てに行ってきました。
昼頃には雨がやみ青空が出てきたので、もう大丈夫だろうとシラザン専用シャンプーで洗車し、ブロワーを使って念入りに水分を飛ばしました。
十分綺麗になってて安心しました。
さてコーティングしようと思った時……ポツポツ……雨が😩
3液混合しちゃう前で良かった😏
雷もなり結構強く降った後、急に明るくなり快晴に☀️
また拭き上げてブロワーで水分除去。
素晴らしい、ウユニ塩湖状態✨️
雨降ったので、一応脱脂剤もやったので遅くなっちゃった。
17時半近くになって施工開始。
終わりましたが、薄暗くなってきた😲
新車じゃないならながら洗車にしときゃ良かったとか思いましたが、思った以上に完璧に施工出来ました。
頑張ってシラザンにして良かった🙌
やりきった感MAX🤗
しか~し、20時頃また降り出した😱
しかも結構な降り方😭
終わった😑
と思ったらすぐ晴れて星出てきた🤪レロレロ
夜だけどタオルを乗せてあまり擦らないように水分を拭き上げました。
施工完了から2時間弱だったけど、コーティングは大丈夫そう……多分☹️
21時、月出てるのにまた降り出した
天気に振り回されてる🥴
明日、用事があるので早起きして水分だけ取ろう。
大丈夫だと良いけど……
