ロードスターの車高調・ロードスター に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターの車高調・ロードスター に関するカスタム事例

ロードスターの車高調・ロードスター に関するカスタム事例

2019年03月15日 23時58分

赤ハンのプロフィール画像
赤ハン マツダ ロードスター NB6C

気軽に絡んでいただければと思います 2018年2月21日、納車されました。 ロードスター GH-NB6C 年式、平成17年 3月のNB4です。 DIYで塗装しつつ痛車を嗜んでおります。

ロードスターの車高調・ロードスター に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

どうも、目星をつけたハードトップの出品がストア出品だと勘違いして、落札してしまった赤ハンです。(最低評価つきました)
相も変わらずさがしています。
やはり探し出すのは容易ではない。
送料も15000円から25000円ぐらいする。
ヤフオクの商品代金だいたい40000円代から高いと10万円かそれ以上。
一昔前までは底値でポンポンあったはずなんだけどなぁ何て…
そんな代金とられてたら車高調組めちゃうー↑
というわけで、今日はいつハードトップがてには行ってもいいように車体がわの準備をしよう!と思い立って今の居候先の近くのマ◯ダ Dへ
結論
すごい雑な対応されて終了した。
まともに検索もしてくれないし腹が立ったので帰ってきました。
いや、モ◯タロウで頼めばいいやんと思ったそこのあなた!
そうなんですが、実科から一番近いマ◯ダDにいったときは、すごい丁寧に対応してくれて、探すのもめんどくさそうな部品を一生懸命探してくれたものだったので(結局廃盤、在庫なしだったんだけども)
その時の好印象な対応だったんでもしかしたら他のマツ◯Dもかな何て期待した俺がバカだった。
あのDには二度といかない。いくなら実家近くの方へ。
残念な思いをしながら、車をながしてたらタイヤ館の前に、銀のNBが止まってたのでちょっと出来心で隣にとめて、
店を散策。
車高調見てたらスタッフになにかお探しですかーといわれたので、FLEXZの取り付け、アライメントの見積もりを出してもらい。そこで、直近で、全く同じ車高調組んだとのことで色々聞いてと、名刺と見積もりをいただきその足で職場へ。
アライメント込み取り付け工賃121200円!
以外に安くてビックリした次第
私がすむ地域は、アライメントをとってくれる店は貴重なので、真面目な話取り付けは楽ではないので、ここに依頼しようかななんてそんな一日でした

マツダ ロードスター NB6C13,540件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

梅雨の中休みぷらっとドライブしてたらひまわり咲き始めてました🌻お山にも登って⛰️太陽🌞の日差しが暑くて もうオープンカーはお休みですね🥵 え!なんでラーメ...

  • thumb_up 45
  • comment 4
2026/06/28 20:13
ロードスター

ロードスター

慣らし運転はちょっとずつ進んでます。すっきり晴れる梅雨明けが待ち遠しいです。 RFと違ってオープンが静か。ウインドウブロッカーを変えました。左後ろの視界も...

  • thumb_up 29
  • comment 0
2026/06/28 20:04
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

今日は行きつけのカフェに🤤 雨上がりのため車がおおかったです🌟うんまあああーそしてキッチンカーでコーヒーをいただいて帰宅★

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/28 19:53
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

センターモニターの左側に、DIYで一輪挿しを設置してみました。 材料は、手元にあった端材の2mmアルミ板と小さな試験管です。 ​庭の草花を飾ったりしていま...

  • thumb_up 28
  • comment 0
2026/06/28 19:21
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

すっかりご無沙汰しております 毎度のことではありますが… と、言う事で? 今日は奥多摩ミーティングの日 久しぶりに会う方達と合流しランチの予定だったのです...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/28 18:47
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

メーターフードの塗装 キルティングレザー風塗装です とりあえず足付けとマスキングスプレーパテ塗装してマスキング剥がし 軽くサンディング艶消しブラックへ塗装...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/28 18:07
ロードスター

ロードスター

おはこんばんわ。 です。(*´▽`*) いつもたくさんのいいね! (*σ>∀<)σ を、頂きまして、 ありがとうございます。 です。(*´▽`*) 土曜日...

  • thumb_up 89
  • comment 7
2026/06/28 18:00
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

やっと雨が上がってオープンにできました😊 湿度は高めでしたが😰茅の輪をくぐって、心身の穢れを祓い無病息災、厄除けをお願いしてきました みんな笑って楽しく過...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/28 17:58
ロードスター

ロードスター

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/28 17:44

おすすめ記事