Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例

2026年02月02日 23時06分

ケンちゃんのプロフィール画像
ケンちゃん メルセデス・ベンツ Bクラス W246

コミニュケーションを大切にしたいので、動きがない方、フォロー•いいね稼ぎな方な感じの方は整理させて頂きます🙇‍♂️ 投稿を見ずのフォローなどは、こちらからはフォローバックしかねます。 内容が無いブログ、連投する人興味ないです。適当なコメント返す人もそれなりの対応します。 ◇所有車 2008年式 E82 BMW135i 2015年式 W246 メルセデス B180 2015年式 AUCJZ ゴルフ7 コンフォートライン

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

久しぶりの投稿です。

The 下駄車を購入しました🥰
スタッドレスもアイスガードバリ山だし、まぁ少し難ありな所あるけど、下駄なので問題なし👍

初メルセデス。
W246後期 B180。

Bクラスを買うとは思わなかったけど、使い勝手良いので、買っちゃいました。

納車した足で息子と私の誕生日家族旅行へ😄

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

伊勢志摩スカイラインは3年ぶりですが、毎年お伊勢さんにはこの時期必ず行くことに決めてるので、少し足を伸ばして天空のポストへ😁

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

毎年日帰りですが、今回は泊まりで酒をしこたま、、、

でも最近ご飯たくさん食べると、お酒が沢山飲めなくなる病に😭

徐々に老いを感じます😭

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

泊まったホテルにグランドピアノがあり、息子が3月にピアノの発表会の練習を、、🤣

人前での練習で、なんか闘志が燃えた模様🔥🔥
なんか見られたい衝動に目覚めた模様🤣

普段家であまり練習しないのに、家に帰ってからも練習をしてます🔥🔥

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

さー、そんなこんなで、、、

135クーペを融雪剤まみれで走り回りたくないのと、ちょい乗りで使える車を探してまして、、

色々候補はあったんですが、結果、メルセデスに。

嫁車の買い替えとは別なので増車です☺️

紆余曲折、1月末に車検を切れる、こいつを買うことになり、、

仕事、プライベートクソ忙しい中、軽い整備でユーザー車検で通します💪

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

まぢで、整備中は凍えそうです😭

1/11(日)
この日は東海地区雪が結構降った日です💦

雪が降ろうが、整備します🧰

エンジンルームが、、、あまりにも汚い。。
汚いままが大嫌いなので、まずは荒技、ケルヒャー攻撃🤣🤣(電装品は防護してます)

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

1/16(金)

気になる所はあるが、、テスター屋で光軸は合わせて、ほぼノーメンテでユーザー突っ込みます🤣🤣

まぁ、ドノーマルだし、やましい物も何もないし。

余裕で合格💯💯💮

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ユーザー取った後に、やぶひこさんが自宅へ来訪😁

E90 335 LCI N54エンジン。
DMEチューンで吠えさせます🔥🔥

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像9枚目
Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

さー、、、

ユーザー通した後は、、前オーナーが一月末まで使いたいとの事なので、一旦、車を返却。

サマータイヤのみ自宅に鎮座🛞😇

空いた手隙に、、こいつを綺麗にします😎

もう、、サンポールで手が荒れ荒れ。
爪の中に血豆を作りながら、きれいにしました、、、

途中何度も投げ出したくなりました。。🤣

マヂできたねー、、、

チャッピーに聞いたら、このレベルの汚さは業者も断るレベルで、やっても10万。

10万の仕事とりあえずやりました笑

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

2/2(月)

時系列がおかしいですが、、、、、

誕生日旅行から帰ってきたその翌日。

名変します。

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

希望ナンバーをW246に因んで246へ。

3台になると、ナンバー覚えられないんです💦

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

フォロワーのタキさんが、天津飯食してたので、行きつけの美味しい中華屋に名変終わった足で行くと、、、、

月曜日定休日😭😭

悩んだ挙句、、いつも食べてる蕎麦屋へ🤣

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像14枚目

名変と昼食終わって、平日にしか出来ない役場仕事も終わらせ、、、、、

このきったねぇ、、、このクソボディを磨くために、とりあえず今日は下拵え。😎

ボデーが鉄粉だらけなんです。。
ザラザラ過ぎて我慢できません。。

何度か鉄粉除去したので、まぁ、そこそこ見れるようになりました😎
近いうちに磨いて時間見つけてコーティングします😎

ボデーもなんですが、、室内もヤバめ。。
同僚の車ですが、殺意覚えます🤣

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

とりあえず、写真は公表しませんが、、、
室内カーペットの下に大量のお菓子が😭😭

発狂しながら掃除機かけて、、

ある意味、綺麗にすることに燃えてるかも🔥

そうこうしてると嫁さんが帰ってきて終了😇

Bクラスの下駄車購入・伊勢志摩スカイライン・誕生日旅行・ユーザー車検終了・眠たくなる車に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

三連休が終わって、明日から仕事💦

酒飲んで、明日に備えます🥰

メルセデス・ベンツ Bクラス W2462,106件 のカスタム事例をチェックする

Bクラスのカスタム事例

Bクラス W246

Bクラス W246

梅雨空☔️+台風🌀雨が続きます☂️☂️☂️ であらば...濡れないアーケード街ですね♪😁 ド早朝のお邪魔にならない時間帯で💨 コチラたしか東京で1番長いア...

  • thumb_up 80
  • comment 10
2026/06/28 18:21
Bクラス W246

Bクラス W246

皆さんお久しぶりです。しばらく更新してませんでした😭 全国的に梅雨に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?私が住む鹿児島は大雨や強風の日もあればカンカン照...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/21 21:30
Bクラス W246

Bクラス W246

ひさしぶりにイタリア街🇮🇹 到着直後は夜明け前🌙暗っ😝 ものの15分ぐらいで少しずつ明るく...でも団体様がいらっしゃったのでこの日は撤収〜💨 からの翌日...

  • thumb_up 178
  • comment 26
2026/06/21 18:41
Bクラス W246

Bクラス W246

一度撮ってみたかった場所で撮影。 芝生マジックでカッコいい。

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/19 07:04
Bクラス W246

Bクラス W246

緑が元気な季節になりました。春に桜の写真を撮った場所ですが、すっかり新緑がキレイですね🌿先日取り付けしたスロコンですが、ネット上では効果の有無含めて賛否両...

  • thumb_up 51
  • comment 4
2026/06/16 18:20
Bクラス W246

Bクラス W246

Bクラス買いました🚘️

  • thumb_up 98
  • comment 0
2026/06/16 17:33
Bクラス W246

Bクラス W246

最近忙しくて、CT自体遠ざかり気味な私ですが、足車のW246 後期B180 のボデー関連メンテ投稿しますよ😊 忙しくても、、なんか手を動かしたくなるんです...

  • thumb_up 240
  • comment 52
2026/06/14 22:10
Bクラス W246

Bクラス W246

はっきりしない天気が続き、気温も低くテンション下がりっぱなしです😨スロコン届きました😁取り付けは、やってみたら簡単でした。 問題は本体取り付け場所と配線引...

  • thumb_up 59
  • comment 8
2026/06/07 18:35
Bクラス W246

Bクラス W246

おひさしぶりです♪👋 早くも6月...東京もまもなく梅雨入りのようで⤵️☔️ ※追記 : 先ほど関東甲信も梅雨入り発表ありました💦 今日もこのあと降ってく...

  • thumb_up 193
  • comment 24
2026/06/07 09:59

おすすめ記事