アルトバンの社用車・仕事を楽しく・現在の日常の足に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アルトバンの社用車・仕事を楽しく・現在の日常の足に関するカスタム事例

アルトバンの社用車・仕事を楽しく・現在の日常の足に関するカスタム事例

2026年02月23日 22時10分

Phantomのプロフィール画像
Phantom スズキ アルトバン

平成4年式の令和4年式乗りです。 元赤デミオ(DJ)と白ロド(NA)のオーナーです。 今はNDの990Sに乗ってます。 そうです、またも白ロドです。 NA→NDに進化しました。 フォロバ率100%! 車好きに言葉はいりません!笑 自称地元最速のワンダラーw あとポラリス的な彼女募集してますw

アルトバンの社用車・仕事を楽しく・現在の日常の足に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんばんは!

今日は少し番外で
〜社用車編〜をお送りします!

アルトバンの社用車・仕事を楽しく・現在の日常の足に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

直近の2年間色々あったな、
山道ショートカットで溝落とししてみたり、、、

※脱出に2時間要しました。

アルトバンの社用車・仕事を楽しく・現在の日常の足に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ND用に買ったナンバー灯が思いの外青過ぎて、アルトの室内灯にしてみたり

アルトバンの社用車・仕事を楽しく・現在の日常の足に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

暇つぶしで増えた産物を
とりあえずつけてみたり

※ポチ太¥100で取れたやつ

※モンスターステッカー
味違いのモンスター1箱についてきたやつ

※YOASOBIステッカー
缶酒についてたやつ

※ロングノブ
ハンコン用サイドブレーキだが、
PC用のシムでしか使えず、
押入れに眠ってたやつ

アルトバンの社用車・仕事を楽しく・現在の日常の足に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

アプガレで¥1500で
尚且つちゃんと動いたやつ

アルトバンの社用車・仕事を楽しく・現在の日常の足に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

↑仕事で乗ってる間に
徐々に愛着もといスズ菌に感染して
AIにカッコよくしてもらったやつ。笑

とは言えHA36は優秀だと思う。
ジジババがオイル交換無しでもペケペケ走る事、俺が仕事中本気でシバき倒してもトラブルがない事。
※現在144496km
強い、強すぎる。。
そしてライバルとなるであろうミライースよりスポーツ向けのエンジン出力に加えボディ剛性に対しての足回りの味付け。

ワークスより安く楽しめるとことか、
初めて自分の車を手にした13年前を思い出すような感じ。

でも結果、愛車NDが一番だけどね。笑

スズキ アルトバン5,296件 のカスタム事例をチェックする

アルトバンのカスタム事例

アルトバン

アルトバン

アプリを見せるとタオルが無料でもらえるとの事で久々にこちらへ オイルかなり悲惨ですね 高くなりすぎて❌父から電話をもらって片方LEDウインカーが切れたとの...

  • thumb_up 75
  • comment 2
2026/06/25 22:42
アルトバン

アルトバン

我が家 3台目の子は アルトバンちゃん🫶 2週間前に 旦那にオークションで 買ってもらいました🫶後ろ姿も可愛いい🫶そして本日 希望ナンバーを受け取ってきて...

  • thumb_up 34
  • comment 4
2026/06/24 20:05
アルトバン

アルトバン

ダムまでドライブ映えないねえ(笑)定期的に車高を落としたくなるけど、足として乗り心地がいいのが捨てがたい(^_^;) 帰りに給油 リッター15ほど エアコ...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/23 13:29
アルトバン

アルトバン

インスタで今流行りのシャコタン☆ブギの表紙画像をチャッピーさんにお願いしてアルトも無事ジュンちゃんに乗ってもらえました。 出来た瞬間ちょっと感動しました。

  • thumb_up 54
  • comment 2
2026/06/23 08:59
アルトバン

アルトバン

快適な通勤車を作ろうの巻 vol.5 エアコンパネルLED打ち替えデッキ周り外しますワイヤー3本をパワーで外してエアコンパネル摘出 赤い丸で囲ってあるグレ...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/23 08:32
アルトバン

アルトバン

お久しぶりの投稿です。なんか色々と変わりすぎてツッコミ入れられそうですが、まぁ・・はい。サーキット走行を近々するのでそれに向けて頑張って仕上げてます。 サ...

  • thumb_up 34
  • comment 1
2026/06/21 22:18
アルトバン

アルトバン

ターボRSの純正バンパーに交換。DIYで取り付け。フォグの配線やるの面倒くさいので、飾りになりそう元のバンパー。5月に車検取って特に不具合なしでしたサビ凄...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/21 07:26
アルトバン

アルトバン

前回に続いての投稿です 先日隣県にドライブへ ラウンドワンの後に激混みの定食屋さんでご飯を食べて飲み物を買いにこちらへ 東北でもここだけのお店です家内の要...

  • thumb_up 73
  • comment 3
2026/06/20 15:40
アルトバン

アルトバン

お久しぶりです アルトのニコイチメーターです! 軽なのに180km/hふってあるのいいですよねーA/F計とブーストコントローラとしてプロフェック 付いてます!

  • thumb_up 70
  • comment 2
2026/06/20 05:40

おすすめ記事