エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例

2025年11月05日 16時36分

はるきのプロフィール画像
はるき 日産 エルグランド E51

埼玉でE51 エルグランド乗ってます。28歳です。 18歳でエルグランドを購入して10年になりました。 よろしくお願いします。

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ワイパーアームの塗装

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

新車登録から19年のエルさん。。
アップでの写真を撮り忘れましたが、前から気になっていた白化したワイパーアームの塗装をしました。

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ダイソーのマットブラックのラッカースプレー(220円)
これで塗装をしていきます。
ワイパーアームを外して、アームとブレードを分けて塗装します。

綺麗に洗いながら、1000番の耐水ペーパーで塗装の足付けをします。
脱脂後、塗装を始めていきます。

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

塗装は3度塗りしました。
1回塗装したら15分ほど乾燥させます。

最後にクリア塗装もしようか迷いましたが今回はやめました。
この状態で使ってみて、耐久性が悪ければ次回はクリアも吹いてみます。

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

3回塗装後の乾燥

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

周りが雑ですがブレードも塗装します。

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

お豆さんも

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

しっかり乾燥させたら車に取り付けます。
見た目が引き締まったような気がします。

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

目立つ場所ではありませんが、綺麗になって満足です。

エルグランドのDIY・ワイパー塗装・小さな変化・でも大きな変化に関するカスタム事例の投稿画像10枚目
日産 エルグランド E5111,339件 のカスタム事例をチェックする

エルグランドのカスタム事例

エルグランド TE52

エルグランド TE52

名古屋から大阪へ引っ越す息子の荷物を昨日大阪まで届けに行きました。 台風7・8号の接近により一昨日は大阪でも冠水してる所もあったりして不安でした。 息子の...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/28 10:14
エルグランド TE52

エルグランド TE52

こんにちは、こんばんは!! 初心者エル乗りです★ みなんさんエルグランド20インチか21インチのホイールどちらの方がいいと思いますか? また、今のタイヤが...

  • thumb_up 55
  • comment 1
2026/06/27 22:53
エルグランド

エルグランド

先週末は篠山に米を買いに行った次いでに神戸の水瓶🏺へ(名前忘れた)。三田〜宝塚の間の山道を走って〜ダム✌️あと今日はとある場所で着地詐欺😆

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/27 20:27
エルグランド MNE51

エルグランド MNE51

3週間ぶりに洗車してピカピカ! 青空! そしてあつい!!笑 ロアテールが赤くなったので後ろ見るたびに☺(ニッコリ)

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/27 14:17
エルグランド PNE52

エルグランド PNE52

車検無事終わりました ホイールはこのままで車検通ったらしいです 他にフロントの左右ハブ交換して 戻ってきました オイル交換込みで16万だったから安かった ...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/27 12:36
エルグランド TE52

エルグランド TE52

イメージはこうしたいよなー!! まぁ、許可してもらえないよなー!!笑

  • thumb_up 67
  • comment 0
2026/06/27 10:31
エルグランド TNE52

エルグランド TNE52

メルカリニコイチしたタイヤホイールを装着しました。このホイールを選んでよかった、それに尽きる。手間と時間はかかってるのでしみじみ。いい、ひたすらいい…やっ...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/26 22:23
エルグランド TE52

エルグランド TE52

足変更と安物下手くそポール付けた日曜日はアプガレ水戸店行くぞ〜

  • thumb_up 65
  • comment 0
2026/06/26 15:08
エルグランド

エルグランド

皆さま、おはようございます。 いつもいいね、コメントありがとうございます。 なんとなんと3週連続投稿… ってことで5月24日にナガノフッコースタイル7th...

  • thumb_up 134
  • comment 8
2026/06/26 06:47

おすすめ記事