WRX STIのエンブレム交換・エンブレム塗装・余っていたカインズのスプレーで塗装に関するカスタム事例
2026年06月13日 17時19分
写真は冬ですが、今回はエンブレム変更の紹介です✨
スバルのエンブレムを変えている人が多く変えてみたいなと思ってましたが、バンパーを外して強固なエンブレムを外して・・・と面倒なので何か良い方法はないか?
ということで、エンブレムだけ入手して上から貼ってみよう😋
中古のガレージ屋さんで買ってきて塗装🖍️
塗装のやり方はいろんなところで紹介されていますが、メッキ部分を残して裏からペーパーがけして、お好みの色に塗装します。
裏はこんな感じです。
出っ張っているところをニッパーなどで切って、厚めの両面テープを何箇所か貼って元のエンブレムの上から貼り付けて終了🙆♂️
簡単です✨
外せば元に戻るので便利です😊
冬の投稿でエンブレム変えてましたが、大雪の中でも外れませんでした☃️
今は元に戻ってるので、別の色も作って変えてみたいと思います🪛
見た目はエンブレム1枚分少し出っ張りますが、ほとんど気にならないと思います😎
というわけで、お手軽エンブレム交換でした👋

